アルティメス その8 カラーリング

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/22(月)
 この2日、プラを進めたい気持ちと裏腹に、昼寝にはまってました・・・

 一時は「もういいや!」という気がしましたが、ここまで来て投げるのも何なんで、塗装を始めました。

 すると、これまた表面処理の悪さやいい加減さに、投げ捨てたくなる心境に(^^ゞ

 どうもいけませんね。

 結局、2色3色と塗っていくと、だんだん楽しくなり・・・

 一応出来上がったのが、こちら

    DSC_1888.jpg

 画像では程々、きれいな塗りあがりですが、組む際に塗装をはがしたり、塗装面が穢かったり・・・

 まあ、時間がなかったり手が動かないのは、仕事を頑張った結果だし、あくまで趣味だから♪

 ということで、気を取り直しました\^O^/

 うまくできるのにこしたことはないですが、細かいで悩み始めると完成しないし^^

 自分の場合、本当にこの楽しみが、自分を前向きにしてくれる他物の一つという認識なので、下手の横好きで驀進するまでです(^○^)

 ちなみに、バックパックを付けると、

    DSC_1889.jpg

 まだ、塗装が住んでいないところもありますが、一部を修正しながら、明日には一応塗装を終えたいところです^^

 これであとはレイザー!!

 本当に間に合うか微妙ですが、やれるところまで楽しみたいと思います^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Twitterでもコメントさせて頂きましたがとても鮮やかで清々しいカラーリングだと思います(*^^*)

私も作成途中に自分の技術の無さに放り出したい衝動にかられる時が多々ありますが完成させればそこから学べたものが次の作品に活かせるのだと信じて頑張ってます。

それにプロではなく趣味として作成しているのに完璧を求めたら前に進めなくなってしまいますしねf(^_^;

それにしても色彩センスが素晴らしい♪

あ、ちなみに私の下の娘に見せたらプリキュアガンダム~!って喜んでました(*^^*)

それでは~(^o^)/
2012/10/22(月) 07:56 | URL | 埼玉人 #vRnQUoSA[ 編集]
埼玉人さん

ありがとうございます^^
確かに、一つ一つ楽しみながら作るのが、
大切なんですよね。

気持ちに余裕がないと、
ダメだな~と♪

色彩については、塗料のおかげです^^
やはり、プリキュアに見えますか~
狙ったつもりはなかったのですが、
そう見えなくもないですよねw

お子さんにも喜んでいただければ幸いです^^
2012/10/22(月) 22:34 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
綺麗な色ですねw

なるほどこう来ましたか!

最後の仕上げがんばってー(^o^)/
2012/10/23(火) 00:47 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobaruto さん

こんな感じになりました(^o^)

もう一息なので、頑張りたいと思います♪
2012/10/23(火) 06:26 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
おお、一気にまとまりましたね!!
バックパックの迫力も充分( *`ω´)

本体は同系色で統一されているならデカールか何かで別系統の差し色がワンポイント入っても面白いのでは?

空中戦ポーズが似合いそうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
2012/10/23(火) 13:01 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
大佐さん

何とかまとめました(^^ゞ
デカールでのワンポイント、
検討してみます^^
アドバイスありがとうございましたm(__)m

脚部があれなので、
空戦は確かに絵になりそうです^^
2012/10/24(水) 00:07 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド