いただきもの

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/24(水)
 職場の先輩の家には、バベルの塔がいくつも立っていると言う。

 さすがに、まずいということで、バベルの塔攻略の一環として、キットを分けたいただきました。

       DSC_1895.jpg

 まずは、うちの息子にとHGUCジムコマンド。

 最近、奴の制作ペースが速く、先週はパチ組みですが、HGUCフルアーマー7号機とHGジェノアスを軽く組んでました。

 表面処理や塗装をしてくれればいいのですが、今は組むのが楽しくて仕方がないようで・・・

 私のHGUCの罪もそろそろ危機が・・・(その他もろもろは多いですが(^^ゞ)

 そして、宇宙戦艦ヤマトの1/500ゴーランド

 こちらは、最近プラに興味を持ちつつあるおやじにプレゼント予定w

     DSC_1893.jpg

 ドルバックのキャバリアーの量産型。

 ちなみに、同じ先輩から以前いただいた、ノーマルと合わせて2体目^^

 片方をストレートに組んで、片方をプロポーション重視で弄ったら楽しそうです♪

 そして、イデオンのガンガルブ!

 実は重機動メカを作ったことがないので、密かな楽しみであります。

 
      DSC_1894.jpg

 そして、最後にウォーカーマシンの1/100カプリコタイプ、ギャロップタイプ、トラッドイレブン。1/144ダッガータイプ

 ウォーカーマシンも、その昔ギャロップタイプを作って以来なので、これまた楽しみ♪

 とまあ、楽しみは増えているのですが、作りたいものも多く・・・

 ただ、しばらくは戦えそうです^^

 と言いつつ、罪が増えそうですが、簡単フィニッシュを含めて、完成品を増やせるよう努力しなければと思います。
この記事へのコメント
すごい!
ガンガルブはうらやましいですね~。
もはやお宝キットでは?
小学生の時に作りました。懐かしいです。
2012/10/24(水) 00:18 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
JOHIROさん

本当に懐かしいものをいろいろいただきました。
ガンガルブ=お宝!
なおさら、腰を据えて作らねばいけませんね^^
自分なりに楽しみたいと思います♪
2012/10/24(水) 00:23 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
凄いキットが色々と…w
ドルバックのキャバリアーと
イデオンのガンガルブ
そんでもって
ザブングルのWM達、

凄い塔が切り崩されたんですね
きっと…W

ダッガーとかいいなぁ~。

てけさんの作るWMを
見てみたいですd(^^)
2012/10/24(水) 00:25 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ひうちまるさん

先輩の話を聞いていると、
罪の量は半端ではないようです。

毎朝、5分ほどプラ話をしてますが、
これがまた楽しく♪

WMも作るのが楽しみです^^
けど、あまり期待しないでくださいね(^_^;)
2012/10/24(水) 00:27 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
重機動メカはかなりイジリがいのあるキットですので、是非とも完成させてください。
しかし1/600ですか...。ちょっとしたMGくらいの大きさですかね。
2012/10/24(水) 00:52 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
あきら式改さん

ガンガルブは、かなり覚悟が必要そうな気がします(^-^;

組む際は、心しなければ!
作り応えもバッチリですね。
2012/10/24(水) 06:16 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド