アルティメス その9 何とか間に合いました。

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/25(木)
 昨日飲んでしまったのが響きましたが、なんとか完成し、電ホビの方に投降してきました。

      DSC_1904.jpg

 正面です。

 大佐さんからのアドバイスで、差し色として、赤のデカールを少々ちりばめました。

      DSC_1911.jpg

 実は、オプションも作っていたのですが、ぎりぎりで破損&パーツを紛失し・・・

 まあ、かなり趣味的な部分だったので、また何かの機会にでもと考えています^^

 しかし、もう少しスケジュールを意識しなくてはと、またも反省(^_^;)

 こんなことばかりではありましたが、かなり楽しむことができました^^  
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

赤のマーキングがより機体を引き締めて良い感じですね♪

ノーベルは下の娘がこの作品を見て興味持ったようなので作ってあげようかなと思ってます(^^)

お疲れさまでした!
2012/10/25(木) 08:13 | URL | 埼玉人 #vRnQUoSA[ 編集]
ありがとうございます^^

最初は何色が良いか迷ったのですが、
赤を選んでみて、よかったです。

娘さんにとっての、
何らかのきっかけになるといいですね^^
2012/10/25(木) 18:12 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
アルティメス製作お疲れ様でした~
&ブログコメありがとうございましたm(_ _)m。

スカートとカラーリングのチョイス時点で
「勝ち」が決まった作品だと思いました(*´∀`*)。

自分はオラガンを作ったことはないの
ですが、センスのある方の作品を拝見
しますと、「自分には絶対無理!(・∀・;)」
って思っちゃいます~。

次作も期待しとりますよ~( *`ω´)ノシ
2012/10/26(金) 07:17 | URL | type920r #OcCsWlWY[ 編集]
おおー、
何度見ても個性的で
かっこよくまとまってますねd(^^

腰パーツの改造、
足のバーニア…しいたけW
各所に盛り込まれた改造と
ミキシング技術
そして塗装のセンス。

これはすごく
かっこいいですね!

2012/10/27(土) 03:24 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
type920rさん

こちらこそありがとうございます。

スカートは、余った脹脛のパーツを見て、
なんとなく弄っていたら、
スカートのように♪

ということで、やってみました。

これもレイザーの方で、
余っていたからできることかもしれませんw

センスがあるのかわかりませんが、
気の向くまま、楽しんでいきたいと思います\^O^/
2012/10/27(土) 08:19 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

お褒めいただき、
恥ずかしいくらいです(^^ゞ

いつものことかもしれませんが、
今回遊び心をMIXしてみました^^

それが、個性的と映るなら、
幸いです♪

実際には、処理の甘さなど、
スキル的に未熟なところが多々あるのですが、
シイタケにも挑戦してみるなど、
色々楽しめました^^
2012/10/27(土) 08:24 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド