濱オフ-初参加

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/09/03(月)
 昨日は、濱オフに参加してきました。

 初めて会う方ばかりでしたが、いろいろなお話がうかがえて、実に有意義な時間を過ごすことができました。

      DSC_1740.jpg

 最初に目の前に出された、烈怒悪怒巣さんの作品。

 これらすべてエアブラシで塗装されたとのことで、いきなり驚かされました。

      DSC_1741.jpg

 次に、akiさんのドワッジとMGグフver.2をベースにした、グフ飛行試験型。

 特にグフの方は、様々なキットのパーツを流用していながら、素晴らしいまとまりで本当に勉強になりました。

 カメラを持っていかなかったことと、携帯の電池容量の関係で、他の写真は残念ながらとれず・・・

 他には、アユムさんのガンキャノンⅡとファルゲンやトロワ・バートンさんのバイファム、あばさんの旧キットを改修したゾックのものあいの磁石による可動など、たくさんの刺激をいただきました。

 驚かされたのが、プラを始めて、2か月というRomoさん。あの作品の出来栄えには驚かされました。

 ブログを初めて、6年ほど経ちますが自分は大して変わってないな~と(^^ゞ

 さらに、最近twitterで交流させていただいている、のりさんやpixy and evilさんにもお会いできて嬉しく思いました。

 また、主催者であるザク太郎さんのダグラムは、流石だな~とまじまじと見るばかり。
 
 そして、wildriverこと荒川先生までいらしていて、電ホビに載っていた、マラサイのジオラマをまじまじと見せていただきました。

 ちなみに、ひたコン主催者である大森由加里さんにもお会いできて、受賞とシイタケ栽培キットのお礼を伝えることができました。

 私は、以前作ったタイタスフランキーverとラピエールに、栽培したしいたけを持っていきました^^

      DSC_1736.jpg

 最初は行こうかどうしようか、迷いましたが、みなさんとても気さくな方たちばかりで、話も弾み、とても楽しくかつ大変良い刺激をいただきました。

 今後も、参加できるようにしていきたいと思いました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こちらの方に気づかなくてすみませんw

オフ会よかったでしょ♪
やっぱり他のモデラーさんと直接交流が持てるって幸せなことですよね!(^^)!

参加された方たちを見るとかなり濃い作品群だったのではないでしょうか。

これからもドンドン参加して楽しみを増やしていってくださいね(^^♪
2012/09/03(月) 01:46 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさん

こんばんは。
オフ会、確かに魅力的です。
メンバーも凄く、それに伴い、
作品も素晴らしいものばかりでした\^O^/

これでまた、仕事も頑張っていけそうです^^
2012/09/03(月) 01:53 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
てけさん、こんばんは。
濱オフでお会いしたakiです。

濱オフ良かったですね。ホント行ってよかった。

グフ&ドワッジつかっていただいて感謝&恐縮です!

私のほうもタイタスの写真貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いします!
2012/09/03(月) 02:02 | URL | aki #-[ 編集]
akiさん

こちらこそ、初めての参加同士で、落ち着きました^^

本当に行ってよかったと思います。
こういう人のつながりがより増えることも実感でき、楽しかったですね。

レイズナー私も大好きで、
昔からよく歌っていました。
2012/09/03(月) 22:03 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
はじめまして。JOHIROと申します。
あばさんのブログで、フランキーを拝見して
むちゃくちゃ興味がでてしまい、コメントさせていただきました。
あの作品には、ほんと吹いてしまいました。
直接見てみたいです!

ところで、もしよろしければ、相互リンクをお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします!
2012/09/03(月) 22:11 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
JOHIROさん

興味を持っていただきありがとうございます(^^)

そんなに気に入っていただけるなんて感謝の極みです。

いろいろお恥ずかしい点も多々あるのですが、機会がありましたら、見てやってください。

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
波の多い人間なので、停滞することも多々ありますが、遊びに来ていただけると幸いです。
2012/09/03(月) 23:02 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんわ。

そうかあ。
てけさんの名前なんか知ってると思ったらkobarutoさんのブログで見てたんですね~。
そしてあのセンス素晴らしいと思ったら、ひでおもやってたんですね。
2012/09/03(月) 23:13 | URL | あば #-[ 編集]
あばさん

こんばんは♪
私もあばさんのことは、kobarutoさんのところで、
存じていました(^^)

センスだなんて・・・
英雄も含めて、最近はネタに走る傾向が強くなっています♪

意外とネタ物の方が、
まとめやすいようで、
細かいディティールの作品にも挑戦したいのですが、
どうもいけません(^^ゞ
2012/09/03(月) 23:56 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
先日の濱オフに地上仕様のザクIとザクIIを持って行ってたMASAKIといいます。

あまりにも人が多く挨拶してない人が居たような気がしていたのですが、ちゃんと挨拶出来てませんでしたよね?

次回参加の際には是非挨拶させてください。

ブログリンクさせて頂きました~。

宜しくお願いします。
2012/09/04(火) 00:54 | URL | MASAKI #-[ 編集]
MASAKI さん

ありがとうございます(^^)
こちらこそ、挨拶もそこそこで、
申し訳ありませんでした。

リンクの件、了解しました。
こちらも早速リンクを貼らせていただきます。
緻密なジオラマ制作の過程を見ることができ、
いい勉強になりました。
2012/09/04(火) 06:15 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド