レイザー その3 塗装一歩手前♪

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/10/28(日)
 アルティメスに手間取りつつ、ちょこちょこ進めてこのように^^

    DSC_1944.jpg

 背面は、

    DSC_1943.jpg

 背面についている、レイザーの足から、アンクルガードの位置を変更し、さらにスラスターを追加^^

 より高機動になるようにしてみました。

 そして、表面処理の甘いところを修正しながら、

 白サフを♪

    DSC_1947.jpg

 今回は、ガイアのサーフェーサーエヴォのホワイトを使いました。 

 缶サフよりは時間がかかりますが、塗膜を調整しやすいので、結構好きです^^

 ちなみに左下に見えるのが、、使う予定の「みるきぃぱすてるRED Ver.」♪

 そうですなんです。

 以前お伝えしたと思いますが、アルティメスとの姉妹機ということになります^^

 ちなみに、昼から外出予定なので、今晩塗装が終わるか微妙ですが、頑張りたいと思います\^O^/

    
この記事へのコメント
ご家族でプラモっていいですね〜。

今度は赤系のパステルですね!!

レジに持って行きづらいパッケージの様ですがw
こういうセットものは興味ありますね( ̄^ ̄)ゞ
2012/10/28(日) 14:00 | URL | 大佐 #-[ 編集]
こんばんは(^^/

親子プラモ受賞、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
いや~凄いですね~♪♪

先日の作品に引き続き、またまた、受賞ですか!!
(私なんて、参加賞ぐらいしか(^^;)

それにしても、レイザーも着々と進んでますね~(^^
最終的な完成写真が、益々、楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
2012/10/28(日) 22:13 | URL | プニマル #-[ 編集]
大佐さん

正直、有難いことだと
感謝するばかりです^^

パッケージは、
あれですが、
なかなか面白い色味です。

今回はストレートでS使いましたが、
これに、白や純色〇〇を加えると、
バリエーションに幅が出るそうです^^
2012/10/28(日) 23:49 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
プニマルさん

ありがとうございます^^
これまでこのようなものには、
縁がなかったのですが、
なんなのか、自分でもよく分かりません。

ただいえることは、
良いことも大変なことも、
大当たりだということ(^_^;)

気にしてばかりもいられないので、
作れる時に楽しみたいと思います^^

レイザーも頑張ります♪
2012/10/28(日) 23:52 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
遅くなりましたが
受賞おめでとうございます!
家族がいっしょに受賞は
本当にうれしかったのではないでしょうか。
よかったですね~!

レイザーもついに塗装に。
頑張ってください!
2012/10/29(月) 00:08 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
JOHIROさん

ありがとうございます^^
今回は、細かい構図は提案しましたが、
作る方は妻と子供が、
気ままに楽しんでいました^^
その結果が、このようなものをいただき、
光栄であります。

レイザー頑張ります!
JOHIROさんも、一緒に頑張っていきましょう!
2012/10/29(月) 00:25 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
