レイザー その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/10/29(月)
 サフを吹き終わってから、まったりと塗装をしていました。

 基本的な配色は決めていたのですが、実際塗り始めて、合わせてみると、「あらっ?」という感じで、何度か塗り直し・・・

 結構手間がかかりました。

 そして、髪の色も修正したのですが、変なアイデアが湧き・・・


    DSC_1953.jpg

 色味が似ていますが、細切りのマスキングをして、3色構成となりました。

 時間はかかりましたが、あとはメタリックに塗る部分を少々残すのみとなりました^^

 塗装中に、表面処理の甘い部分や塗の甘いところを見つけたりして、修正に追われて大変でしたが、楽しいものでした。

 ただ、こうやって作品を完成させていくことで、自分の粗を見つけ、直していけるのだと改めて思いました♪

 しばらくは、いろいろ試しながら、完成させることを目標にしていけると本当はいいのですが、さて、これからどうするのやら(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おおっ、髪の毛面白い表現ですね!!
色合いのためか、花びらっぽくて素敵です。

アルティメスとレイザーが並んだ姿が楽しみです。
2012/10/29(月) 10:26 | URL | m0717 #-[ 編集]
m0717さん

花びらのように見えるとは、
思いもよりませんでした。

言われてみて、納得です^^

両社そろい踏みで紹介できたらと思います♪
2012/10/30(火) 23:29 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
