レイザー その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/10/30(火)
 塗装もあともう少しで終わるのですが、ちょっと紹介。

 twitterで、ひうちまるさんが、紹介してくださったクリスタルカラーを使ったメタリック表現に挑戦してみました。

     DSC_1954.jpg

 全体をウィノーブラックで塗装した後、クリスタルカラーのダイヤモンドシルバーで塗装してみました。

 スターブライトシルバーとも違った、魅力的なメタリック感が得られ、かなり満足です^^

 昨夜はちょっと体調がよくなく、爆睡してしまい、間に合うか微妙ですが、何とか間に合うよう頑張りたいと思います^O^/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おおー!早速
試していただけたんですね。

どうですか?
クリスタルカラー
ちょっと値は普通より高いですが
一昔の粉入れて~
調整してーに比べれば
かなり楽になりましたw
アレが嫌でメタリック辞めたので
自分もコレが出たとき
スグ買って試しましたからw

気に入ってもらえれば
作品にプラスになれば
凄く嬉しいです!

作品間に合うように
祈ってます。d(^^)
2012/10/31(水) 00:23 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ひうちまるさん

ありがとうございます^^

実は、GXメタリックもクリスタルも、
ちょいちょい試してきたのですが、
あそこまでにメッキのようなレベルまでは、
吹き込んでいませんでした。

なので、あの情報は、
大変貴重なものでした^^

また、色々塗ってみたくなりますね。
2012/10/31(水) 00:31 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんは(^^/

いや~良い感じのメタリックですね!!
ダイヤモンドシルバーなんていうカラーがあるんですね♪
知らなかったwww(*゚0゚)

これで、益々、レイザーが映えること
間違いなしヾ(≧▽≦)ノ

私も頑張らくてはwwww
2012/10/31(水) 02:09 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

クレオスの、
クリスタルカラーの内の1つなんです。

これ、使い分けていくと、
相当幅が広がりそうです(^^)

また、メタルカラーのメタルピーチも、
使ってみました。

ついつい使ってしまいそうです♪
2012/10/31(水) 06:33 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
