レイザー その5 

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/31(水)
 レイザーも何とか完成しました。

 撮影して、仕事終わりにローソンで印刷して、町田郵便局で20時近くに投函!

 これで何とか、電ホビのアルティメスコンペとHJのレイザーコンテストの両方にエントリーすることができました^^

 31日消印有効だったので、これまたぎりぎりでしたが・・・

 レイザーの方は、投稿された全作品が雑誌に掲載されるのか?かなり微妙ですが、セピアカラーで紹介します。

      1351700356607.jpg

      1351700489095.jpg

      1351700417799.jpg

      1351700389944.jpg


 今年は、9月10月と、受けたくない昇任試験のようなものがあったので、余計に忙しかったのですが、何とか目標を達成できたので、自分としての壁を越えることができました。

 ただ、まだスケジュールの組み立てに課題が・・・

 写真も本来ならもっとこだわってみたかったのですが、時間ぎりぎりだったので、やはり撮影だけで一日は必要だと痛感しました。

 作品そのものも、表面処理など、甘い部分も多く、イメージを形にすることを優先したために、ディティールアップも今後気にかけていきたいものです。

 実際、デカールはレイザーでは施さなかったので、本公開時には、デカールを追加していきたいと考えています。
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!!
レイザーとアルティメスの両方とも参加とはさすがです。
僕はどっちも参加できませんでした・・・

本公開楽しみにしてますね。
2012/11/01(木) 11:03 | URL | m0717 #-[ 編集]
おめでとうございます!
間に合いましたね(^^)

セピアカラー
どのようなカラーリングが
施されているか楽しみです。

まさに接近戦用の機体ですね
d(^^)

二つのエントリー
お疲れ様でした.
2012/11/01(木) 19:51 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ〜o(^▽^)o
完成お疲れ様でしたm(_ _)m

レイザーコンペ参加の皆さんは、趣味を超越した執念を感じますねっ。(何がそうさせるのか…興味津々です。)
その分、完成度も物凄いです。

てけさんの作品も、か弱い女子の反面、両手の凶悪なレイザー装備が絶妙のバランスで素晴らしい完成度だと思います。

とても真似出来そうにありません(>_<)
とにかく、お疲れ様でした。
2012/11/01(木) 20:15 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
コンテストは写真も重要ですよね。

コンテストに応募したのっ模型誌でHGダンバインのコンテストやってたのに出した以来ですねえ。

完全公開を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2012/11/01(木) 21:52 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
m0717さん

何とか両方欲張ってみました。
ただ、その分完成度には、
課題が多くみられますが(^_^;)

今回、ドラクエがなかったら、
きっとm0717さんは両方やっていたのではないでしょうか?

あのペースはある意味での夢であります^^

またゆっくりと楽しんでいきたいと思います^^
2012/11/02(金) 00:49 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

ありがとうございます。

もったいぶっても仕方がないと思ったのですが、
ちょっと引っ張ってみました(^^)

本当は、両手にハンドガンのようなものを持たせようと、
考えてみたのですが、
潔い方向にしました。

アルティメスとのバランスを考えると、
あってもいいかと思うので、少し迷います。

2012/11/02(金) 00:52 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ゲンキさん

今回は、アルティメスでノーベルを使うことにしたので、
対にしてみたかったので、
ノーベルにしてみました。

また、大きく凶悪なイメージの得物に、
華奢な機体とのアンバランスさも面白いかと^^

2,3体仕上げると、
段々このようなものを作りたくなるかもしれませんよ^^

この趣味は、様々な楽しみ方があっていいですね(*^^*)
2012/11/02(金) 00:57 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
大佐さん

確かに写真は、
一つのポイントになってくるんでしょうね。

自分の写真のセンス&技量のなさに、
凹みます。

またライティングも重要で、
学ぶことは多いですね^^

本公開に向けて、
細かいところも詰めていきたいと思います♪
2012/11/02(金) 00:59 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド