ずをコン参戦!

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/01(木)
 何とかアルティメスコンペとレイザーコンテストに出品でき、ほっとしたのか、寒さのためか少々喉を傷めました(-"-)

 ちょっと、大事にしなければと思います。

 反面ちょっと頑張り過ぎなのかな~とも(^_^;)

 まあ、来年度以降は下手すれば、プラに触れる時間などほとんどなくなりかねないので、単純に足掻いているともいえるかもしれません(^^ゞ

 そういいつつも、自分からお願いしていた、FAコンペはアイデアはあって、少しだけ弄ってみたものの、結局落としてしまったりと、反省。

 これからは、もう少し考えて参加しなければと思います。

 そんな中ではありますが、まず参加することにしたのが、かずをさんによる、「ずをコンthird」

 このコンペ、参加者がなんと115名!

 こちらは、この機体で参加したいと思います。

DSC_1970.jpg

 ジョニーライデンゲルググこと、高機動型ゲルググ!

 これは、自分のMSVの原点06R,ザクキャノン、水中用ザクと並ぶものであります^^

 できれば06R-高機動型ザクで、エントリーしたかったのですが、入手できなかったので・・・

 この高機動型ゲルググをオリジナルカラーで攻めたいと考えています。

 期間は4か月ありますが、この間に他の物もちょこちょこ作っていくと思うので、早めに手を付けていきたいと思います^^

 ちなみに、今回の高機動型LOVEが刷り込まれているのだというのが、レイザーで痛感しました^^

     20121102_000249.jpg

 まだわかりにくい写真かもしれませんが、腰回りに6基、脚部にそれぞれ1基、背部にバーサーカーの2基とバーニアの集まり♪

 今回は、旧キットを使いますが、バーニアなどの部分にちょっとこだわって楽しみたいとものです^^
この記事へのコメント
おおー!高機動のゲルググ!
これにバーニアを沢山?!
なんか凄そうですねd(^^)

二連続で投稿、
間髪いれずに
次がもう決まってるとは…。

オリジナルカラーのゲルググ
楽しみにしてますd(^^)
2012/11/02(金) 01:42 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ひうちまるさん

真面目に、来年度以降、
仕事も大転換を迎えかねないので、
ある意味で、
必死(?)に楽しもうとしています(^○^)

MSVを改めてしっかり作ってみたかったので、
良い機会と思って、挑戦します♪
2012/11/02(金) 01:48 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
旧キット単体でカッコ良く仕上げるのってホントにセンス要りますよね~。

私はhgucとmixして制作予定です

バーニア一杯だと格好良さそうですね!
楽しみにしてます。
2012/11/02(金) 11:14 | URL | MASAKI #-[ 編集]
こんばんわ。

14Bいいですね~。
いろんなオプションがついてるので遊び甲斐があったと記憶してます。
てけさんがどう料理されるのか楽しみです。
2012/11/02(金) 22:10 | URL | あば #-[ 編集]
アルティメス&レイザーお疲れ様でした!

お次は「ずをコンthird」ですか!
スケジュール的に無理なので自分はパスさせてもらいました。

まずは体調を整えてから頑張ってくださいね(^^♪
2012/11/02(金) 22:35 | URL | kobaruto #-[ 編集]
MASAKIさん

旧キットをうまくまとめるのって、
相当苦労しそうです(^_^;)

HGUCとのMIXはあまりやったことがないので、
それも興味があるのですが、
今回はこれでいってみようかと♪
無謀な挑戦かもしれませんが、
かなり楽しめそうな予感です^^
2012/11/02(金) 23:53 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
あばさん

このキット、
確かにたくさんオプションがあります^^
これはこれで、
色々使えそうで、わくわくします♪

どう料理するのか、
はたまたまとめることができるのか、
頑張りたいと思います\^O^/
2012/11/02(金) 23:55 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobarutoさん

ありがとうございます^^
機会を見つけて、
2体揃えてみたいと思います^^

体が資本だと、
しみじみ感じます(^_^;)

どこまでやれるかわかりませんが、
今回、妙にわくわくします♪
2012/11/02(金) 23:57 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
