1/144 旧キット ゲルググ

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/03(土)
 MSVの高機動型ゲルググを組んでみて、いいな~どこ弄ろうかと悩んでいるうちに、ふと目に止まったのが、旧キットの1/144ゲルググ。

 そこで、簡単に仮組みをしてみました。

 DSC_1974.jpg

 顔がつぶれた感じが何とも言えません。

 ここはやはりもう少し小顔化したいところです。

 胸部の幅を左右で詰めて、肩の位置はもう少しあげて、足の接地性を高めて、足の付け根に角度をつければ・・・

 って改修プランを考えている!

 ちなみに、

 DSC_1975.jpg

 背面は、これはこれで好きです^^

 おまけにこれを組んだきっかけの、ジョニゲルとパチリ♪

 DSC_1976.jpg

 キットの進化がよく分かります^^

 これに、HGUCを並べることができれば、さらに比較ができて面白いのですが、今は我慢・・・

 ただ、ジョニゲルとのMIXも、少し考えた、リゲルグならある・・・

 あとで、詰まった時にパチ組みしてみることにします^^
この記事へのコメント
高機動ゲルググはHGUCが出た現在でもいいバランスでキット化されていると思いますよ。
旧キットは顔が潰れていて大きいのと肩が動かないのが残念な点ですね。
しかし色々コンペに参加されていますね。
見習って自分も懐コン終わったら参加しようかなぁ..。
2012/11/03(土) 14:56 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
あきら式改さん

旧キットは、
やっぱり、面白いですね(^.^)

ゲルググの方は、
短時間で手を加えてみたいものです(^^)

コンペに参加してばかりですが、
これのおかげて、
何とか、もっています♪

ちなみに、懐コンも興味があるのですが、
ガンガルブか、キャリバーを、
作れるか…
2012/11/03(土) 17:38 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
お疲れさまです~(*´∀`*)。
ジョニゲル、いいですねぇ。
最近ホットなキマイラ隊なので、カラーリングだけでなく、
装備もオリジナルを期待せざるを得ない!!(`・ω・´)
って感じでかる~くプレッシャー(σ`・∀・)σ・・・ウソですw
てけさんカラーを全面に押し出した作品を期待して
おりますよ~。

P.S.
ツイで濱オフに関するアドバイスありがとうございました。
ええ年こいて人見知りなのも躊躇してる理由の一つ
だったり・・・お恥ずかしい話です(^^;)。
てけさんの積極性を見習いたいものです~。
2012/11/03(土) 22:36 | URL | type920r #OcCsWlWY[ 編集]
旧キットゲルググじゃないですかw
ジョニゲルの進化…
そう、あの当時はゲルググの
最高キットと歌われたもんですw

旧ゲルは肩を回すように
鋸できったりしてましたねぇ
(遠い所を見ながらW)

ジョニゲルは
このキットだけで
高機、キャノン、ノーマルと
3タイプに出来たのが
すばらしいですよね。

てけさんが
改造ポイントをどう改修なさるか
楽しみにしてます。

2012/11/04(日) 02:47 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
type920rさん

ジョニゲル、
確かに遊び込めそうで、
わくわくします^^

ただ、いろいろどうしたものか・・・

キマイラ隊として考えても、
考える余地があるので、
楽しそうです^^

今回は、MSVっぽく攻めようかと考えています^^

濱オフ・・・
まず、参加するだけでも楽しいですよ^^
いい方ばかりなので、
楽しめます♪
私自身引っ込み思案な部分がありますが、
こういう機会に触れることは、
良いことだと、痛感しました。
2012/11/04(日) 08:32 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

ゲルググは、
旧キットの面白さを、
改めて味わってます^^

ジョニゲルは、
子どもの頃も、
バリエーションを換装できるので、
喜んだ覚えがあります^^

どう弄るか迷いますが、
思い切り楽しんでいこうと思います♪
2012/11/04(日) 08:35 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
