11月濱オフ

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/11/04(日)
 昨日、濱オフに参加してきました^^

 総勢15人ほど集まり、楽しい一時を過ごすことができました。

    PB030009.jpg

 まずは、今回集まった作品の集合写真^^

 様々な作品が集まりました。

 それぞれ見ているだけで、幸せな気分に♪

 申し訳ないことに、アルコールの影響か、ブレブレになってすべてを紹介できませんが、何点か紹介させていただきます^^

     DSC_1979.jpg

 のりさんのフルアーマーのメサイア、この重武装のファイター形態がぐっときます^^

 仕上がりがとてもきれいで、惚れ惚れしました。
 
     DSC_11980.jpg


 akiさんのMKⅡ!

 ver.1もやっぱりいいですね^^

 この後、ディフェンサーを装備した姿も見せていただきました♪

    DSC_1983.jpg

 中央が、ざく太郎さんのテカテカのグリフォンに、イングラム、そして、ザク06R-1Aシンマツナガ機。

 グリフォンのテカリ具合は、見事なものでした^^

 右奥の青いジ・オはゼッツーさんの作品。

 存在感が半端ありません。

 その隣が、PIXYさんの旧キット1/100ゲルググ!

 独特の影の入れ方が、素晴らしかったです^^

 こういう表現方法もあるのだと、感心させられました。

 その左隣は、トロワさんの旧ザク。

 以前見せていただきましたが、渋い仕上がりがたまりません^^



    DSC_19842.jpg

 ブレ気味で申し訳ありませんが、MASAKIさんのジム改!

    DSC_1985.jpg 

 こちらもブレてしまいましたが、奥が同じくMASAKIさんのスコープドック。

 ジオラマを作成されているだけあって、MASAKIさんの作品は、渋くてカッコイイです。

 そして手前が、akiさんのMGザクの迷彩仕様♪

 ザク祭りの際も見せていただきましたが、これを塗るのも大変そうです^^;

    PB030003.jpg

 そして、のりさんのザブングル!

 重武装となっていて、このゴテ盛り感が大好きです^^

    PB030005.jpg

 埼玉人さんの旧キット大改修した1/144旧ザク。

 手書きマーキングに、ウェザリングも素晴らしですが、このスタイルがたまりません^^

 いつかは挑戦したいものです。

    PB030006.jpg


 ゼッツーさんのMGバンシィ!

 蛍光塗料のおかげで、ブラックライトを当てると、美しく輝きます。

 つい群がってしまいました\^O^/

 その下には 同じくゼッツーさんのライガーゼロパンツァーと、のりさんのガンスナイパーがあります。

 この2体でも撮ったのですが、写真がブレブレになり残念・・・

 DSC_1981.jpg

 ブレてしまったのですが、ハナバタさんのガダッカ^^

 何とも言えない可愛さがあります。

 そして、同じくハナバタさんのMGのZ

 いつかはこんなカッコイイZを作ってみたいと思いつつ、手が出せません。

 PB030011.jpg

 こちらは、見辛いのですが、トロワさんのベースジャバー。

 フルスクラッチとのことでしたが、丁寧な仕上がりに、感心するばかりでした。

 その他にも、キョーカさんのアーマードメサイアや、かずをさんのフルアーマーガンダムなど、作りこまれた作品を拝見でき、わくわくしどうしでした。

 ちなみに、我が家からは、

    DSC_1998.jpg

 姉妹で参戦。

 持っていく前に、アルティメスのバーニアがなくなっているのに気付き、さらにレイザーのバーニアも運搬中に外れ・・・

 とはいえ、楽しみにしていた方にも見ていただき、感想を伝えていただき、嬉しかったです^O^

 また、後半は、プラとは関係ない話も含めて、いろいろお話しでき、楽しい時間を過ごすことができました。

 
 2次会では、ちょっとした夢のある話ができ、それを実現するには、ハードルが高いですが、やってみたいと思える素敵な話を聞かせていただきました。

 普段だと、仕事がらみののみが多いので、このように、趣味の話で盛り上がれるのって、改めてよい気分転換になると思いました^^

   
スポンサーサイト
この記事へのコメント
はじめまして「しゅうごろー」と申します。
ずをコン参加されるんですね。
お互いがんばりましょう!!
2012/11/04(日) 09:34 | URL | しゅうごろー #-[ 編集]
しゅうごろーさん

こちらこそ、
初めまして^^

ずをコン、今回挑戦してみます♪
主催のかずをさんから、
気兼ねなく楽しめるコンペを目指している
と伺ったので、あまり考えすぎずに、
楽しみたいと思います^^
2012/11/04(日) 10:04 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
お疲れ様です~。
濱オフ、大盛り上がりでよかったですねぇ。
「夢のあるお話」すげー気になります~w。
てけさんも参画されるのでしょうか。

P.S.連日、こちらのブログもチェキして頂きありがとうございます。
積みをご心配されておりましたが、ダンプラはタッチゲートでパーツ数
が少ないので、サクっと組んでサクっと塗装できます。
ゆえに積みの心配もありませんw
塗り分けの少ないデクーからのスタートをお勧めしまっす( *`ω´) ノシ
ではでは~。
2012/11/04(日) 10:25 | URL | type920r #OcCsWlWY[ 編集]
こんばんは。
濱オフ、楽しかったようですね~!
それにしても、毎回こんな作品が並ぶと
見に行くだけでも、楽しいでしょうね。

私もずをコン参加してます。
お互い頑張りましょう!
2012/11/06(火) 00:33 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
type920rさん

仕事で煮詰まることが多く、
何かを変えたくて、
9月から参加するようになったのですが、
お陰様で、仕事も趣味もそれなりに、
いい流れで楽しむことができています^^

夢のある話・・・
興味深い話でしたが、
参加できればと考えています^^

ダンプラは、
気軽に楽しめてよさげだと、
思います^^
様子を見ながら挑戦してみます♪
2012/11/06(火) 01:16 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
JOHIROさん

楽しむことができました。
コレのおかげで、
何とか生きてこれました(^^ゞ

毎回、様々な作品が並ぶので、
見ごたえ十分、
さらに質問もできるので、
いい勉強もできます^^

ずをコン
知り合いの参加者が多いので、
より楽しみですね^^
JOHIROさんの作品も楽しみにしています\^O^/
2012/11/06(火) 01:20 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド