新たなる挑戦 ・・・ 単なる無謀か!?

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/06(火)
 実は、以前タムタム相模原店で、「なめっがいが」で位をいただき、その際に、商品券を3000円分をいただきました。

 その3000円分、何に使おうと思ったのですが、ふと、スケールモデル専門のP-1グランプリに参加するキットを買おうと!

 もともと、いつかは戦車を作ってみたかったし、せっかくいただいたものなので、お店のコンペを盛り上げるべく(数が多い方が、盛り上がると思い・・・)、怖いもの知らずにも参加してみることにしました^^

 そのキットは、これ!

    3DSC_1981

 ふと目が留まった、三号突撃砲G型!!

 ちょうど価格も、3000円を切り、気になるものも同梱!!

 ということで、購入を決定しました\^O^/

 中身を空けてみると・・・

    3DSC_1984
 
 パーツが多い&細かく、ちょっと興奮します^^

 何よりも台車?の部分の存在感や、腕パーツの上面装甲にやられます♪

 さあ、初の戦車!

 突撃砲ですが、楽しんで作ってみたいと思います。

 ただ、締め切りは、11月終わりごろ・・・

 
 本当に無謀な話ではありますが、できれば、地面などを作って、簡単なビネット風にしてみようと思います

 またもタイトなスケジュール&細かい作り方はよく知りませんが、ダメもとで挑戦したいと思います^^

 ということで、突撃砲70%、高機動型ゲルググ30%ほどのバランスで、進めていく予定です。
 
この記事へのコメント
おお!!
3号突撃砲だ〜ψ(`∇´)ψ

このキット、作ったコトありますよ( ´ ▽ ` )ノ

歩兵をいっぱい乗っけた様な記憶がw

タミヤのキットは大体組みやすく出来てますし、戦車は砲身以外はあんまり合わせ目消しもないんでとにかくフィギュア以外は全パーツくっつけちゃってから塗ってましたねw

塗れないトコロは見えないトコロ。
どうせ汚すんだ〜!!って割り切ってました
(´Д` )

久々にスケールもやりたいなあ…
2012/11/06(火) 12:44 | URL | 大佐 #-[ 編集]
こんばんは(^^/

AFVについては、全くもって、無知なんですがwww
これ、メチャクチャ難しそうなキットですね(^^;

いつだったか、会社の先輩に、AFVを勉強してから
ガンプラを弄った方が良い。なんて、説教された
記憶が呼び起されました(^^;

でも、てけさんなら、魅せてくれること間違いなし!!
完成を楽しみにしております(●`・ω・)ゞ

2012/11/07(水) 00:31 | URL | プニマル #-[ 編集]
最近自分の周りで戦車作る人増えたんですよ!

でも自分は他にやりたいことばかりでまだしばらくは出来ないなあ・・・

なのでてけさんのを楽しみに待ってますね(^o^)/
2012/11/07(水) 01:13 | URL | kobaruto #-[ 編集]
おはようございます(^^)

う~んそのてけさんのチャレンジスピリットが素晴らしい♪

どのように仕上げていくのか楽しみです!

私もチャレンジ………はやっぱ無理かなぁ(苦笑)
2012/11/07(水) 08:19 | URL | 埼玉人 #vRnQUoSA[ 編集]
頑張って完成させてくださいね。大佐さんが言っておられるように「見えない所は塗らない所」はAFV塗装の大原則ですハイW
あとちょっとしたミスならば汚しでいくらでもごまかせますよ♪
2012/11/07(水) 22:37 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
大佐さん

塗装は迷っていたので、
とても励みになります^^

細かいことを気にせず、
ガンガン楽しみたいともいます♪

付属のフィギュアとウェザリングを楽しみたいと思います^O^
2012/11/07(水) 23:57 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
プニマルさん

実質初のスケールモデルになるので、
どうなることやら・・・

魅せるものができるか、
かなり微妙ですが、頑張ります^^
2012/11/07(水) 23:59 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobarutoさん

最近増えているのですかね~♪

わたしは、
いつだかのモデグラのワルシャワ条約機構の記事に、
触発されてます^^

やりたいものは、
本当にたくさんあるのですが、
これはプラの魅力を改めて味わせてくれた、
お店への恩返しというか・・・
参加者が多いに越したことないですものね^^

制作記を、
少し充実させながら、
進めていきたいと思います^▽^
2012/11/08(木) 00:02 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
埼玉人さん

昔は随分後ろ向きだったもので・・・

色々仕事を変えていくうちに、
前向きになるようになりました^^

それにとどめは、
次年度のこと!
変な方向日チャレンジしてしまったので、
もはや貫くしかないかと\^O^/

とにかく今は、色々やっていきたいと思います^^
2012/11/08(木) 00:07 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
あきら式改さん

ありがたいコメントです^^

あきら式改さんに、
背中を押していただければ、
心置きなく、楽しめるというものです♪

怖いもの知らずで、
ガシガシ行きたいと思いますw
2012/11/08(木) 00:10 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
