三号突撃砲G型 その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/11/08(木)
 地道に、少しずつ制作してます^^

 今回は特に地味♪

   DSC_1990.jpg
   DSC_1989.jpg

 マフラーの部分を接着しました。

 このサイドのパーツが細かいこと!

 なくしそうで怖い(>_<)

    DSC_1991.jpg

 外装のパーツ?を接着。

 この部分は別売りのエッチングパーツがあるとのこと。

 当然今回は使わず^^

 いつかは使うのでしょうか?

    DSC_1992.jpg

 そして、大変だった、ホイールの組み立て♪

 全部で、12個必要で、二つのパーツを貼り合わせて完成。

 ということで24個切り出します。

 何が大変かというと、車輪の面にパーティングラインが現れるので、かんな掛け+やすり掛け・・・

 これだけで、何か嫌になりました(^_^;)

    DSC_1993.jpg

 ホイール関係、先の12個も含めて完成。

 戦車にはつきものなんですようね。

 考えてみれば・・・

 まるで、MGザクのパイプの処理のようww

    DSC_1995.jpg

 これまでのパーツに合体!!

 これだけでも、かっこよさを感じます^^

 なんとなく戦車っぽくなってきましたW

 明日は早く帰宅して、制作する時間に充てたいところです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
カッコいいですねえ〜( *`ω´)

うちの家にもなんかスケール物が眠ってるハズ?

探してみるか…。

転輪のパーティングライン、私は消した事ナイですw

プラ棒軸で電動ドリルに接続して旋盤加工的にやっちゃ人もいるらしいですが…。

苦行でありながら妙にクセになるのはキャタピラを1コマずつ貼り合わせて1台分組みた立て行く作業ですね…。

妙なテンションになります…(´Д` )

2012/11/09(金) 20:48 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
大佐さん

実物感というか、
存在感がありますね^^

パーティングラインは、
消さなくてもいいかと思いつつ、
やってしまいました。

妙な達成感があって、
ちょっとはまりますw
2012/11/10(土) 09:46 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド