三号突撃砲G型 その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/11/11(日)

 昨日は時間があった割には、手は動かませんでした。

 とはいえ、だいぶ形が見えてきました^^

 ということで、何かの参考になるかわかりませんが、作業工程を紹介します。

    DSC_19981.jpg

 前回に続き、車体上部にパーツを付けました。

 そしていよいよ、砲身へ^^

    DSC_1999.jpg

 砲身の基部?の工作。

 DSC_2000.jpg

 砲身を組みました^^

 やはり戦車はこれがなくては♪

 ちなみに、キットは、長砲身の7.5㎝砲と、短砲身の10.5㎝砲の選択式です。

 今回は、単砲身の10.5㎝砲を選びました。    

    DSC_2001.jpg

 これまでの部分を組んでみました。

 車体上部と、砲台を組む際にちょっとはめ込みにくいこともありましたが、ここまで来ると、テンションがさらに上がります♪

    DSC_2002.jpg

 続いて、スモークディスチャージャーとノティックライトの組み立て。

 部品が細かいので、ピンセットを使って組む必要がありました(^_^;)

 部品をなくしそうで、かなりひやひやしました。

    DSC_2003.jpg

 砲台の上の装甲と、スモークディスチャージャーを接着。

 キャタピラも着けました。

 これで、大分戦車らしくなりました♪

    DSC_2004.jpg

 次は細かい部品・・・

    DSC_2005.jpg
 
 キューポラやら、予備ホイール、ジャッキ、シャックル?クリーニングロッドなど細かいものを・・・

 シャックルや、クリーニングロッドなどどのように使うのか、調べたら、さらに楽しめそうです^^

   DSC_2006.jpg

 側面にフックなど細かい部品も着けました。
 
 これで、大体の部分は終わりかと・・・

 スコップやらなんやら細かいものは、塗装してから組むのがよさそうです^^ 
   
 あとは、反対側と、機銃やらなんやら♪

 シュルツェンなる側面追加装甲を付けるかは、ちょっと悩みます。

 できれば、今日には、大体の塗装を済ませたいところですが、明日の用意やら、部屋の片づけなどでどうなるか、ちょっと微妙です^^

 ずをコンに向けて、ガンプラも少し触れたいですしね\^O^♪ 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
更新ペースから「ノッてる」感が伺えますね〜
( *`ω´)

仕上がりが楽しみですw
2012/11/12(月) 21:22 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
大佐さん

気分はのってなくもないのですが、
塗装までいけませんでした^^;

まあ、今週はのんびり少しずつ塗ってみようかと思います^▽^
2012/11/13(火) 00:07 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド