三号突撃砲G型 その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/12(月)
 とりあえず、反対の面も着けられるパーツは着けてみました。

    DSC_20071.jpg

 これで、一応の完成!!

 この後、塗装して、細かいパーツを別に塗装してから貼り付けます。

 そして、最後にお楽しみ^^

 ということで、

    DSC_20081.jpg

 塗装しやすいように、スプレー缶のふたに両面テープを貼って、底面と着けます。

 このあたり、ガンプラの竹串の山と違って、一気に塗装できるので、結構いいかもしれません。

    DSC_20091.jpg

 写真はぶれてしまいましたが、ガイアのサーフェーサーEVOの黒をベースの色として、塗りました。

 まとめて塗ることができるので、いいかもしれませんが、細かい部分も漏れがないようにするためには、これはこれで、苦労します。

 おまけに、手が疲れる~(^_^;)

 結構時間はかかります。

 次回はちょっと試してみたい、ものがあるので、それに挑戦してみたいと思います^▽^
この記事へのコメント
ガッツリ進んでますねぇ(*´∀`*)
戦車ってガンプラとは全然違う感覚で新鮮ですよねー
私もちょうど去年の今ごろ2号戦車を作っていたのを思い出しました・・・
ちなみにモデグラの2011年11月号に戦車模型塗装講座特集が載ってますよ!
ご存知でしたら失礼しました(^_^;)
がんばってください!
2012/11/13(火) 04:27 | URL | gakky #-[ 編集]
形ができましたか!

なんか最近周りが戦車ばっかりなので自分もやりたくなってます(>_<)

でも他がいっぱいでまだ手を出せないのですが・・・
小さいのだけ作ってみましたよ(^o^)/

塗装も頑張ってくださいねw
2012/11/13(火) 21:03 | URL | kobaruto #-[ 編集]
gakkyさん

可動部などがないので、
塗装は一気にいける感じですね^^

モデグラ!
確かのその後の号から買い始めた気がします♪
また、少しずつ塗装など、
勉強していこうかと思います^^
2012/11/13(火) 23:17 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobarutoさん

今回はたまたま、
いつもの店のイベントに参加するつもりでしたが、
ガールズパンツァーの影響でしょうか?
それとも、モデグラのTAMIYA特集の影響?

何にしても、おもしろくていいです^^

1/35はカッコイイですが、
大きさを考えると、
そろえるのは厳しそうです(^_^;)

2012/11/13(火) 23:23 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
