三号突撃砲G型 その7

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/14(水)
 前回の、本体の塗装に引き続き、ジャッキやら、スコップやそのほか諸々の細かい付属品を塗装しました。

   DSC_20171 (1)

 今回、初めてタミヤのアクリル塗料を使ったのですが、個人的な感覚としては、クレオスの物よりも、負で塗りしても乾きが早く感じました。

 ムラも大して気にならず、これはこれで扱いやすいかと^^

 まだ、それぞれの柄の部分や車体につけるための金具の部分の塗装がありますが、絵の部分なども、同じく、タミヤのアクリルで塗装する予定です。

 本体はこのままと考えてもいたのですが、戦車をやるなら!!

 と、



    DSC_20171 (2)

 タミヤのアクリルのレッドブラウンを使って、エアブラシで塗装しました。

 予備知識もないまま、完成見本を参考にしながら、入れてみました。

 もっと細吹きができれば、いいのでしょうが、まだ慣れてないこともあり…

 ただ、私にとっては、このような迷彩は初挑戦なので、ちょっとわくわくしながら吹いていました。

 難しく考えがちですが、気の向くままにやってみるのは、やっぱり楽しいな~と思います。

 最後はジオラマ風にしようかと考えているので、次あたり本命に取り掛かろうかと思います^^
この記事へのコメント
おおー!もうここまで!
良い感じにラインが入ってますね。

ジオラマ風に?
どういう感じになるのか
完成が楽しみですね(^^)v

2012/11/15(木) 00:55 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
迷彩で行くんですね!!

楽しみ!!

いよいよ早くキャタピラに触りたくなって来たあ( ̄^ ̄)ゞ
2012/11/15(木) 13:16 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
ひうちまるさん

お褒めいただきありがとうございます^^
初めてだったので、
余計に嬉しいです♪

ジオラマ風・・・
ベースを作るだけですが、
上手くいくか図りませんが、
楽しめそうです^^
2012/11/17(土) 09:30 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
大佐さん

迷彩にしてしまいました(^_^;)

たいしたものはできないかもしれまえんが、
楽しみにしていただければ、
幸いです^^
2012/11/17(土) 09:32 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんは(^^/

相変わらず、素晴らしい技術力ですね♪
サラッとAFVモデリングもこなしてしまう
なんて、本当に、流石ですヾ(≧▽≦)ノ

しかも、ジオラマになるんですか!!
いや~これは、益々、楽しみです!!

それにしても、迷彩、格好良いwww(^^)v
2012/11/17(土) 23:30 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

素組みなので思った以上には、
手間がかかりません(^_^;)
細かいところまでと考えると、
相当大変そうですが、
楽しむ程度なら、
結構いけますよ^^

ジオラマは期日の関係で、
持ち越しになりそうです(^_^;)
期待に応えられずすみませんm(__)m
2012/11/19(月) 23:46 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
