ずをコン 高機動型ゲルググ その4 

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/19(月)
 三号突撃砲の制作を楽しみつつ、密かにプランを練っていたのが、これ

    DSC_20201.jpg

 780円とそれなりにお得なタイタス^^

 このキット、というか、HG-AGEのキットは、基本的に各関節でパーツを分けることができるので、個人的には大好きです^^

 おまけにタイタスの脚部関節は、ジオンの重MSに似合いそうで・・・

 とりあえず、撮り貯めたアニメなどを見ながらだらだらと素組みしました。

    DSC_20491.jpg

 このタイタス。

 素立ちだと、なんとも間の抜けたような・・・

 しかし、ポーズを付けと・・・

    DSC_20541.jpg

 やはり、脚部はノーマルのものを使った方が、ポーズが決まります♪

 というアホなことは置いておいて・・・

 本題である、ジョニゲルにタイタスの脚部を合わせてみました。

    DSC_20731.jpg

 ここから、いろいろ手を加えなければいけませんが、このタイタスの脚部をフレームに使えば、キットの外形をそれほど弄ることなく、可動域を広げることができるのでは、ないかと^^

 まあ、HGUCを使えば、問題は一気に解決できるのでしょうが、これがまた楽しみ!

 ということで・・・

 ちなみに、上半身、特に腕部はHIPS関節を使おうかと考えています。

 ・・・となると、タイタスの足は余っていたのだから、作ることなかったかも・・・

 と、終わってから気づきました(^_^;)

 まあ、下半身の基部に使ったり、本体も、フレームとして使えそうなので、気にせず楽しんでいきたいと思います\^▽^/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れさまです~(=゚ω゚)ノ
安価で手に入るAGEプラの活用方法はコレダ!!(・∀・)
・・・という冗談はさておきw、ゲルググはクリアランスが確保
できそうなので、こういう手もありですよね。
自分もFrameArmsをリックドムを仕込もうとしました。
クリアランスの関係で絶賛放置中ですがw
バリバリ可動するゲルググを楽しみにしています~( *`ω´)。

P.S.ブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。
nanoblock、このサイズは息抜きにちょうどいいですね(*´∀`*)。
2012/11/20(火) 07:08 | URL | type920r #OcCsWlWY[ 編集]
こんばんわo(^▽^)o

出た〜、タイタスフランキー!!

タイタスの首の角度が絶妙で、ポージングが上手すぎですっ(≧∇≦)
2012/11/20(火) 19:17 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
type920rさん

可動用ワンコインジェノアスも、
少々スタンバってるのですが、
膝間接の太さが、良い感じでした(^^)

それでも、
膝下のパーツは、
1㎜ほど幅増しする予定です♪

どこまで動くか、
わかりませんが、
どうかお楽しみに(^o^)
2012/11/20(火) 22:27 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ゲンキさん

タイタスフランキー、
確かに首の角度が良い感じになってますね♪
気付きませんでした(^-^;

ポーズは、
アブノーマルのくせに、
ノーマルの脚部のお陰です(^o^)
2012/11/20(火) 22:31 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよね~!
旧キットの芯には、AGEキットがお買い得で
しかも動きなどの出来がいいもんだから
使っちゃいますよね!

しかしジョニゲルの芯になるとは
ビックリです。頑張ってください!
2012/11/20(火) 23:25 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
JOHIROさん

キットそのものも、
なかなかですよね^^

まあ、旧キットの芯として、
関節ごとに分割できるので、
上手く加工すれば、実に有効なものですね^^
何より保持力がいいです♪

実際には、今回が、
芯材として使うのが、未完成のバイファムに続き、
2度目となりますが、
何とかしっかり完成させたいと思います\^O^/

JOHIROさんの、
ファルゲンも、
ものすごく楽しみにしています^^
2012/11/21(水) 00:30 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 三号突撃砲の制作を楽しみつつ、密かにプランを練っていたのが、これ     780円とそれなりにお
2012/11/20(火) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
