なんでもアルティメスコンテストに挑戦!

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/09/11(火)
 新学期が始まり、忙しいこともあり、少々ばてていました。

 その間に、落ちて欲しかった試験が通ってしまい、またしばらく手を動かせなく・・・



 そんなのは嫌だ~と、少しずつAGE2ダブルバレットを組みました。


             DSC_1753.jpg


 そして、さらに普段使わないまま放置される、雑誌の付録である、アルティメス改造ウェアキットを使用してみました。

             DSC_1754.jpg

 アルティメスのパーツには、他のキットからポリキャップを奪って使ってみました。

 これはこれでいい感じ♪

 両肩の大型のビームユニットが目を惹きます^^

 また脚部が空間戦闘を意識したようなデザインが、また好きです。

 で、これで満足しても良いのですが、電ホビで紹介されていた、

 なんでもアルティメスコンテスト!

 に参加して、さらにモチベーションを上げていくことにしました\^O^/

 そこで、選んだ素体は・・・

             DSC_1755.jpg


 ノーベルガンダム・バーサクモード!

 それを、ストライク・ウィッチーズばりに、脚部を一部カットして、アルティメスの脚部ユニットを履かせました。

 キャノンなどのユニットは肩にしようか、腕にしようか迷っています。


 配置によっては、ガンダムハルートのように見えなくもありません。

 楽しみながら、祭りに参加する気分で、力まずにまとめていきたいと思います^^

  
この記事へのコメント
アルティメスコンテストに参戦なんですね!
素材キットのチョイスが、またいいですね。ヒールが似合いすぎです。
頑張ってください!
2012/09/12(水) 00:32 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
アルティメスとかレイザーが盛り上がってますね〜(´Д` )ウラヤマシイ…。

私、実は模型誌は全て立ち読みで…。

お小遣いが少ない&部屋に溜まるので…。

2ヶ月遅れのホビージャパンを図書館で借りたりもしますが…。

ケストレルも指を咥えて噛み切る思いで見てましたよ…。

それでいて、デカールはバンバン買っちゃう
( ´Д`)y━・~~
2012/09/12(水) 13:02 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
アルティメス参加ですね!

今回は知り合いの参加が多くてかなり盛り上がってますから楽しみです(^^♪

てけさんも頑張ってくださいねー(^o^)/
2012/09/13(木) 00:23 | URL | kobaruto #-[ 編集]
またもやコンペ参加とは!恐れ入りますm(_ _)m
お忙しい中見習わなければ・・・(;^_^A
ところで、タムタムp-1コン全国大会出場おめでとうございます!!
2012/09/13(木) 04:41 | URL | gakky #-[ 編集]
JOHIROさん

楽しめる範囲で挑戦しようと思いました(^^)
基本的には、英雄・ユイと同じく、
MS少女やアーマーガールズ?をイメージしてみました。

何とか早めに工作を済ませたいと思います。
でないと、放置しそうで…
2012/09/13(木) 20:00 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
大佐さん

雑誌が貯まりますね…
読んでいて参考になる面もありますが、
凹むことも多く…

けど、惰性で買ってしまうという、
悪循環に陥っています(^^)

今回は、せっかくの機会なので、
挑戦してみました。
2012/09/13(木) 20:17 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobarutoさん

今回は、参加される方が確かに多いですね。
こうやってワイワイやっている感じが、
たまらなく楽しいです。

今回は、明確なアイデアが浮かんだので、
まずは、しっかり形にしたいところです(^^)
2012/09/13(木) 20:21 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
gakkyさん

今後忙しくなりそうなので、
楽しめるうちに楽しもう!
という、腹積もりです(^o^)

実際、タムタムもそうですが、
良いことも悪いことも大当たりで、
ババを引き当ててしまいました(>_<)

なので、余計に色々挑戦したがっています(^^)
2012/09/13(木) 20:27 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド