三号突撃砲G型 その8 ジオラマ断念

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/11/20(火)
 高機動型ゲルググとともに進めてきた、三号突撃砲ですが、現状は・・・

    DSC_20803 (1)

 フィギュアの継ぎ目消しを行っています^^

 一応、タムタムのP-1グランプリの参加期日が25日!

 ジオラマとなると、本を購入してみたのですが、やりたいことががっつりと出てきてしまいました(^_^;)

 ということで、やっつけでジオラマに走っても、よくないと判断し、今回はジオラマを断念します(>_<)

 ただ、このキットが帰ってきたら、またジオラマの続きを行おうかと考えています^^

 お楽しみがちょいと先に延びたことにします。

 楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、ジオラマの方はしばしお待ちくださいm(__)m

 ちなみに、

    DSC_20803 (2)

 1/100MGゲルググver.2を引っ張り出してみました^^

 これを参考にすると、可動させるポイントがはっきり決められそうです♪

 話は戻って、三号突撃砲ですが、連休でフィギュアを塗って、ウェザリングを済ませて、おこがましくも、P-1グランプリに参加まで持っていこうかと思います^^
この記事へのコメント
お久しぶりになります。
(忘れられてそうな)

ミリタリーの作成に勤しんでいるんですね♪
Tankや戦闘機はいつかやってみたいなと思ってます。

高機動ゲルググの方も作成楽しみにしてますので
また寄らせて頂きます。
頑張ってください
2012/11/21(水) 02:24 | URL | 零式 #-[ 編集]
零式さん

こちらこそ(^^)
遊びにきていただき、
ありがとうございます。

突撃砲は、
タムタムのコンペに、
みのほどしらずにも、参加したくて、
挑戦してみたくなりました♪

こちらも、また、
遊びに行きます♪
2012/11/21(水) 06:44 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
おおーついに
フィギュアーの継ぎ目消しですね
人もそうなんですが。
自分はこの犬に凄く注目してます。

ゲルググ2.0の
動きをトレースするんですか?
なるほど、一つランク上の
MGの動きをHGUCクラスに…
これは楽しみですね。

一気に沢山の製作ですが
頑張って下さいd(^^)
2012/11/21(水) 06:57 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
3突が完成間近ですねw

楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ

我が家は明日、赤ちゃんとママが帰って来ます。

私も早く塗装したい!!
2012/11/21(水) 21:06 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
ひうちまるさん

フィギュアはどうなるかわかりませんが、
頑張って塗装します^^
ちなみに、私も」、
この犬を目当てに勝ったようなものです♪

ゲルググは、
できる範囲で再現できればと考えています^^
考えるだけでも楽しめるので、
わくわくしますw
2012/11/23(金) 11:41 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
大佐さん

楽しみですね^^
家族が増えるということは、
やはりうれしいことだと思います。

我が家も、2番目の子が生まれた時は、
なかなか手を動かせませんでしたw
2,3年たつと少しやりやすくなりますね^^
2012/11/23(金) 11:44 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド