三号突撃砲G型 その9

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/23(金)
 ここの所、少々忙しく・・・まあ、来週も詰まっていそうですが(^_^;)、あまりすすめられませんでした^^

 今日は少しゆっくりできたので、進めてみました。

    DSC_20831 (1)

 一番の問題は、このフィギュア!

 いつかはやらねばと思ってましたが、いよいよ挑戦♪

 そもそも、このフィギュアにも挑戦したくて、このキットを買ったのでやるしかない!

 ということで、基本となる、フレッシュとフィールドグレー、ブラックそれぞれ艶消しのタミヤアクリルで塗装しました^^

 その上から、エナメルで表情を書き入れ、服の凹凸などを少しでも表現しようとして、エナメル数色でウォッシングしました。

 その結果が、こちら

    DSC_20831 (4)

 これ以上のアップには耐えられないかもしれませんが、初めてということで、これでOKとします。

 これを見た妻も、「良い感じ」ということなので、まずは成功♪

 今後、少しずつレベルアップしていきたいと思います^^

 そして、三突本体にも、各種の付属品を接着し、このように。

    DSC_20831 (3)

 これで、本体をウォッシングして、足回りを簡単に汚して、完成となりそうです^^

 なんだかんだと時間はかかりましたが、楽しみながらできました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
細かく塗り分けられましたね~。
フィギュアですが、服の部分は艶消しにしておいた方が雰囲気出ると思いますよ~。

それにしても犬が可愛い!
2012/11/23(金) 21:39 | URL | MASAKI #-[ 編集]
いつの間にやら
フィギュアーが塗装済みに!
犬も綺麗に塗られてるとは(゜0゜*)

顔とかすいごい細かいですね~
自分ここまで塗れませんよ(^^;

あとはウェザリングですね!
頑張って下さい!

犬にあげてる食べ物がリアル!

2012/11/23(金) 22:38 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
MASAKIさん

ありがとうございます^^
フィギュアには、艶消しスプレーをかけました。

犬は、気に入っていたので、
可愛いと感じていただけたら、
有難いです^^
まあ、もとが良いからかもしれませんが(^^ゞ

取り敢えずこれだけでも、
良い雰囲気なものができたので、
よかったと思います。

少しずつジオラマにも挑戦してみたいと思います♪
2012/11/24(土) 00:50 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

ありがとうございます^^
何とか、塗り分けることができました。
最初はオバQ状態でしたが、
何度か直しているうちに、
程よい感じに^^

犬にあげている物は不明ですが、
説明書の指定に近い、
エナメルのハルレッドで塗装してみました。
2012/11/24(土) 00:53 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
わんこ可愛いですねw

タミヤMMには「動物セット」ってのもありましたね〜。

豚やらアヒルやらニワトリやら、ご飯にされちゃう系のコ達がいっぱいw

物凄い出来が良くて、ジオラマに使った記憶が…。例によって手元には残ってませんが(´Д` )

2012/11/24(土) 05:55 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
大佐さん

おはようございます^^

犬はツボでした♪
それにしても出来がいいです。

豚や鶏の動物セットは、
何かで聞いた覚えがあります^^
今、改めて興味津々ですw
2012/11/24(土) 09:08 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
