三号突撃砲G型 その10 完成

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/11/24(土)
 昨夜、何とか完成したので、今朝、写真を撮ってみました^^

 _MG_88463 (1)

 ガンプラを作り始めて、初めての戦車となりました^^

 最初はどうなることかと思ったのですが、予想以上に作りやすく、楽しめました。

 _MG_88463 (2)

 これまで、戦車系には、あまり手を出してきませんでしたが、改めてカッコイイな~と♪

 _MG_88463 (3)
 
 こういう構図、息子は大好きそうw

 _MG_88463 (4)

 スコップやら斧やらトンカチなど、細かい物もあって、楽しいものです。

 _MG_88463 (5)

 いまさらですが、煤などの表現も行えばよかった・・・

 _MG_88463 (8)

 一応、全体をエナメルのフラットアースでウォッシングした後、タミヤアクリルのバフを薄く吹いてみました。

 対して調べてはいなかったので、ネットや本で見かけてやってみたかったので、挑戦してみました。

 _MG_88463 (9)

 足回りには、タミヤのウェザリングマスターのマッドを塗りつけ、上面はサンド&ライトサンドを軽く振って、トップコートの艶消しを吹きました。

 _MG_88463 (f6)

 そして、一番苦労したフィギュア!

 以前にも書きましたが、この雰囲気に惹かれ、このキットを購入することに決定しました。

 それを何とか、塗装してみました。

 顔、特に目は何度も塗っては、削って修正してやっとここまで・・・

 それなりに雰囲気が出せたかと思います^^

 
 全体を振り返ってみても、デカールを貼り忘れたり、作り込が甘いこともありますが、こだわり過ぎると、いやになりそうなので、これで終わりとします♪

 最初にやってみたかった、ジオラマですが、しばらくしたらこれをもとに挑戦したいと思います^^

 ちなみに、これは近所のタムタム相模原店のP-1グランプリに参加してきます。

 きっと上手な方から比べると、どうかと思いますが、あまり気負わず祭りに参加する気持ちで楽しみたいと思います\^O^/ 
この記事へのコメント
完成おめでとうございます(^^)

雰囲気が出てて、とてもカッコいい‼
スケール模型の魅力って、深いですよね、素晴らしい(^^)
2012/11/24(土) 11:07 | URL | 越後屋 #-[ 編集]
カッコイイ!!

ちゃんと眼が青いんですねえw

ウチもケッテンクラート急ぎます!!

自由時間は限られていますのでw
2012/11/24(土) 16:42 | URL | 大佐 #-[ 編集]
完成お疲れ様ですw

ただ戦車というわけでなく、この人の雰囲気がいい!と感じました。

新たなことにも楽しんで挑戦している、まさに自分と同じ感性でプラモを作ってるってことに共感を覚えました(^^♪

いつかは自分も戦車を!

2012/11/25(日) 01:09 | URL | kobaruto #-[ 編集]
越後屋さん

ありがとうございます^^

雰囲気が出ていると感じていただければ、
幸いです\^▽^/

スケールをやってみると、
新しいことに気が付き、
ガンプラに生かせることも出てきました^^

特にフィギュアの存在によって、
ドラマが生まれるのが、
楽しく、ちょっとはまりそうです(^^ゞ
2012/11/25(日) 03:26 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
大佐さん

フィギュアの塗装頑張りました^^

青い目は、
色を整えるのに苦労しました。

実際、何らかの青を置いた後、
軽く、ホワイトを重ねてみました。

苦労することばかりでしたが、
はまりそうです♪

限られた時間でどう作るか、
大佐さんの、夏からの作品作り、
改めて大事だと思いました^^
2012/11/25(日) 03:29 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobarutoさん

ありがとうございます^^

この人たちの雰囲気が、
たまらなく好きで、これを選んだのですが、
本当に良かったと思います^^

この一年間は、
模型作りを相当楽しめました♪
これも、kobarutoさんの影響が大きいと思います^^
2012/11/25(日) 03:34 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
