ぬいぐるみ あっがい

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/12/04(火)
 少し前なのですが、息子が妻に「だっこできるアッガイが欲しい」という一言から・・・

    NAGDSC_2110 (7)

 余っていた、フェルトや綿を使って、妻が完成させました。

 そのおかげで、腹部が何か中途半端ではありますが、これもご愛嬌ということで♪

 また、基本的なつくりは、テディベアと同じとのことで、

    NAGDSC_2110 (1)

 体育座りではないですが、このように^^

 作る際は、この口元が特に難しかったようで、3時間の間に何回も作りなおしていました。

    NAGDSC_2110 (2)

 個人的には、この座っている時の、まるっとした背中に癒されます(^○^)

    NAGDSC_2110 (5)


 言い出した本人も、気に入っていて、このように抱き抱えながら寝ていることもあります^^

 最近生意気ですが、このあたりはさすが年長さん♪

    NAGDSC_2110 (6)

 最後に、妻の遊びが発動。

 個人的にも、はまりました^^

 妻によると、これに耳を付けて、ベアッガイ風に・・・

 

 ともあれ、完成して、2週間たったかどうかですが、子どものいいおもちゃになっているので、さっそく毛玉があちこちに見られます^^

 私もアッガイは好きですが、妻や子どもへの受けの良さは、流石だと改めて思いました。

 

この記事へのコメント
御夫婦揃って器用ですね(*≧∀≦*)
アッガイのぬいぐるみ可愛いです(*´∇`*)
2012/12/04(火) 07:40 | URL | #-[ 編集]
でっ、出来る…!(☆☆)
名刺といい、ぬいぐるみといい…
なんて完成度の高さなんだ!
と唸ってしまいましたよ。

アッガイが息子さんの成長を
見守ってるみたいです (〃∇〃)

是非量産型ザクを…W


2012/12/04(火) 20:26 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは(^^)

奥さんの愛情溢れるあっがいとそれを抱いて寝るお子さんにめちゃめちゃ癒されました(*^^*)

ほっこりあたたかな気持ちになりますね~!
2012/12/04(火) 20:26 | URL | 埼玉人 #vRnQUoSA[ 編集]
なんか癒されるなあ(#^.^#)

奥さん上手いですよ!

アッガイの頭ができるなら・・・まさぼんさんのウマッガイも・・・(>_<)
2012/12/04(火) 22:05 | URL | kobaruto #-[ 編集]
3時間…って事は奥様流衝動モデリングw
うちの嫁は以前、フェルトで食パンマンをフルスクラッチしてましたねw

2012/12/05(水) 08:19 | URL | 大佐 #-[ 編集]
アッガイも可愛いですが、抱っこしているお子さんも超可愛いですね~うちの子等もこんな時期があったなぁ...。
2012/12/06(木) 00:00 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
ゲスト!?さん

ありがとうございます。
二人ともものづくりが、
好きなので♪
アッガイ、ハイハイする前の、
赤ん坊のようです。
2012/12/07(金) 06:42 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

ありがとうございます(^^)
妻も大喜びしていました♪

ザクについては、
パイプが大変そうで…
とのことだったので、
微妙かもしれません(^-^;
2012/12/07(金) 06:48 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
埼玉人さん

ありがとうございます。
愛情以上に好奇心の方が、
大きいのかもしれません(^-^;

我妻ながら、
さすが、元幼児教育専門だと
思います。
2012/12/07(金) 06:52 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobaruto さん

やはり、アッガイは癒しキャラですね(^.^)

ウマッガイのぬいぐるみ!
できたら、
随分可愛らしくなりそうですね♪
2012/12/07(金) 06:56 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
大佐さん

全体では、
結構かかっているようです。
三時間というのは、
口の部分だけで、
ああじゃない、こうじゃない
と、苦戦していました(^^)

食パンマン、
きっとかわいいでしょうね♪
2012/12/07(金) 07:03 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
あきら式改さん

産まれてから、
これまであっという間ですね(^-^;

これから先も、
あっという間なのでしょうが…
2012/12/07(金) 18:20 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
てけさんこんばんは(*´∀`*)ノ

私としたことがてけさんのブログをチェックしていなかったとは…!
アメブロ以外の方のリンク集をやっと作成したので、
もしよろしければリンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか。

そしてこのぬいぐるみアッガイ!
先日も素晴らしいものを拝見しましたし、
ぜひ一度奥様にお会いしてアッガイ製作のコツなどを
伝授していただきたいものですw
2012/12/13(木) 23:04 | URL | 大森 由加里 #TT0fzUCU[ 編集]
大森 由加里さん

ありがとうございます(^^)
こちらこそ、
よろしくお願いします~♪

アッガイの件は、
妻も喜ぶと思います(^o^)
2012/12/14(金) 06:22 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
