ずをコン 高機動型ゲルググ その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/12/16(日)
 今日は、かずをさんの呼びかけで開催された、制作会に行ってまいりました(^○^)

 場所は、府中本町のGUIDE:BEACONさん!

      DSC_2141.jpg

 制作のためのレンタルスペース的なお店で、落ち着いて作業できました。

 また、塗装ブースもあって、屋内で快適に塗装でき、感動しました^^

 そこで、作ることを忘れ、参加された方々にいろいろ教わりることができました。

 こういう機会があると、本当に勉強になるな~と、強く思いました。

 皆さん本当にお上手で、私なぞが参加しても良かったのか迷うほどでした(^_^;)

 そんな中で、作業を進められたのがこちら。

      DSC_2148.jpg

      DSC_2146.jpg

 タイタスのパーツを組み込むのと、脚部を大型化したかったので、2㎜角棒を前部に1本、後部に2本入れて幅増ししました。

 処理も甘く、あまり進みませんでしたが、逆にこれまでの迷いを断ち切るようにここまで進めることができました。

 ちなみに、足首のパーツを入れてませんが、下の写真のように分割することができます♪

       DSC_2144.jpg

 タイタスのふくらはぎの部分は結局、小型化しましたが、何とかおさまりました(^_^;)

 何か面倒なことになっていますが、自分的にこのような加工が楽しくて(^○^)

 一応、腰部や上半身を同じくタイタスのパーツを活用して、立たせてみました。

       DSC_2149.jpg

 この作業は家でやったのですが、何となく見えてきました。

 肩の部分は迷ったのですが、結局キットの攻勢がいい感じだったので、このまま行こうかと思います^^

 あとはバランスを取りながら、腕部の関節を置き換えたり、スカートの延長を試みたいところです(^○^)

 なかなか進みませんが、何とか期日までにゴールをしたいと思います。

 
 とはいえ、今日はずをコンに参加される方々の途中を経過を拝見すると、正直愕然としますが、開き直って自分なりに楽しむ方向で\^▽^/

 そんな中でも、少しずつ成長はしたいのですが、気長に取り組みたいと思います♪

 ちなみに、今日あまり進まなかった理由の一つ。

 それは、息子も参加させていただきました(^^ゞ

 最近、こういうイベントごとにも興味があるようで、一緒についてきて、私の隣で作っていました。

 それが、

       DSC_2147.jpg

 約3時間でしたが、黄色いパーツは黒→ゴールドをエアブラシでランナーごと吹いてから、組み込みました。

 また、お店に来た2年生のこと仲良くなったりと、息子にとっても良い機会となりました。

 
 何より、このような機会を作っていただいた、かずをさんに感謝の気持ちでいっぱいです^^

    
スポンサーサイト
この記事へのコメント
なんか、昔やってたプラモ合宿を思い出す光景やな〜w

みんなでプラモ作るのって楽しいですよね(=´∀`)人(´∀`=)

2012/12/17(月) 20:16 | URL | 大佐 #-[ 編集]
大佐さん

こんばんは^^

プラモ合宿♪
そこまではいかなくとも、
よく友達の家に集まって、
作っていましたが、
あの頃のことを思い出します♪

ワイワイやりながら作るのは、
確かに楽しいですね(^○^)
2012/12/18(火) 01:28 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ゲルググの関節内蔵
なんかすごいですねぇ~
タイタスフレーム!!
これは動くの大好きな自分は
注目の作品ですよ。(☆☆)

旧キットをバランスよく
動かせるようにするのって
案外むずかしいですからね。

それにしても
息子さんすごいですね
3時間でこれですか(゜0゜*)
綺麗なゴールド…
2012/12/18(火) 23:35 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ひうちまるさん

タイタスのパーツを入れるのは、
なかなか骨が折れます(^_^;)

でも、妙に楽しくて、
はまります(^○^)

こんなことをしていると、
完成しないことが多いのですが、
しっかりまとめたいと思います。

息子のレギルスは、
黄色い部分を黒→ゴールドでエアブラシで塗装してみました。
少しずつ慣れてきたようで、
まずまずかと(^^ゞ

本当は筆塗りにもう少し鳴らさせたいところです。
バンシィでいい意味で味をしめたようです(^_^;)
2012/12/19(水) 00:43 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
