河合商会 箱庭シリーズ 五重塔 

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/12/18(火)
 先日のことですが、恐れ多い中ではありますが、怖いもの知らずでタムタムのP-1グランプリに出品した三号突撃砲を見に行ってきました♪

 そこで発見したのが、これ

 
       DSC_2152.jpg

 倒産した河合商会の箱庭シリーズの五重塔(^○^)

 最初は、妻に「芝生が生えるキット」という話をしていて、珍しく妻が作ろうかな~と考え、購入を決定。

 しかし、「草が生える」ことを聞きつけた息子が強烈に反応。

 奪取されるにいたりいました(^_^;)

 とはいえ、ガンプラとは全く違って、接着剤は必要ですし、接続のためのピンもほとんどなく、バリも結構あったりして苦戦していました。

       DSC_2136.jpg
 
 とはいえ、工作好きなのか、いつもと違う作りを逆に楽しんでいました。

 その代わり、何かをするたびに、これでいいのかと尋ねられる始末・・・

 途中妻にも手伝ってもらいながらも、塔の部分はここまで何とか組み上げ、満足げでした。

       DSC_2151.jpg

 これにベースの部分を加えたものが、このキットの構成になります。

 さらに言えば、付属の芝の種をまいて発芽させれば完成(^○^)

 まだ少しかかりそうです。

 ちなみに、4歳の誕生日を迎えた、ポケモンマスターを目指している娘は、タムタムに入るなり、ポケプラコーナーへ直行!

 サザンどらのセットと悩んだ挙句、エンブオー進化セットをゲットし、妻と組んでいました。

 今回は、ピカチュウ、ポカブ、チャオブーまではほぼ自力で組むことができました。

 説明書の絵を頼りに、パーツをモギモギしながら組んでいて驚かされました(^_^;)

       DSC_2138.jpg

 息子が作った、五重塔のベースと、進化セットのそろい踏み♪

 ちなみに、私の母もそばで、吊るし雛を作っていて、みんなでホビーな午後を過ごしました。

 おまけに、私の作っていたガンガ・ルブに、搭乗^^

       DSC_2140.jpg

 実はチャオブーが一番似合っていたのですが、写真を撮り忘れました(^^ゞ

 土曜日は雨だったので、たまにはこんな過ごし方も良かったな~と、楽しむことができました(^○^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
箱庭シリーズは昔作ったなあ(#^.^#)

懐かしいですw
今なら少しは上手く作れるかな(^_^;)
今度見つけたら買っちゃいます・・・たぶん(>_<)
2012/12/19(水) 22:05 | URL | kobaruto #-[ 編集]
息子さんへ
きみはしょうらい
すごく、
うまい「モデラー」になるよ!
はこにわシリーズをつくるとは…
すごいね!がんばってね!

いやぁ~五重塔とは…
なかなかなお手前ですね
この歳で色々作れる環境は
非常に良いと思いますよ(^^)

しかも娘さんは
ポケプラをかなり
マスターしてらっしゃいますね~
これだけ並べるとすごいですw

しかし…ガンガルブ
まさか…ポケモンの
侵略兵器だったとは…W
2012/12/20(木) 00:06 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
kobarutoさん

私は初めて見たのですが、
おもしろいものがったんですね^^

もう少し前に知っていればと、
思いましたが、
会社が倒産とのことで・・・
2012/12/22(土) 11:01 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

温かいコメントをいただきまして、ありがとうございました。

息子も照れながら、
喜んでいました^^

昔はなかなか買ってもらえなかったので、
息子も娘も
贅沢をさせ過ぎかと思いますが(^^ゞ

ただ、「やってみたい!」
という気持ちが出た時がチャンスだと思って、
取り組ませています^^

ガンガルブは、
なんだかんだと、
遊びがあって好きになりました^^
2012/12/22(土) 11:05 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
