ドワッジ その1

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/12/23(日)
 本当なら、昨日のUC祭りに間に合わせるつもりで始めてみました。

 ドワッジです^^

 結局は、いろいろやり過ぎたのと、仕事の方が忙しくなってしまい、まったく完成せず・・・

 というわけで、これまで報告です(^_^;)

 
       DSC_2154.jpg


 仮組みで放置していたものを見ているうちに、腰だめでバズーカを抱えられるようにと考え、腹部やフロントスカートをバラバラに・・・

 この時点で完成する可能性は、限りなく引かかったんですけど(^_^;)

 さらに、胸部にボリュームが欲しくなり、



       DSC_2155.jpg

 エポパテを盛ってみました。

 この形状をきれいに出すのが不得意なので、なおさら仕上がらず・・・

 本当に計画性ないまま進んでしまい、ダメですね(^_^;)

 そもそも手を出しすぎるからこそ完成しない傾向があるのに、これではね。

 とはいえ、お恥ずかしながら、このような過程を考えるのがすごく楽しくて、いい気分転換になるんです♪

 ただ、最近はオフ会や様々な展示会に足を運ぶようになって、完成させてこそだとも考えるようになったので、何とか形にすることにしました。

 というわけで、苦手な表面処理を!

       DSC_2183.jpg

 それぞれ終え、それでも消えない大きな段差の処理などを含めて、久々に溶きパテを塗ってみました。

 そんなこんなで、まだ立たせてもいないのですが、今晩あたり一度立たせてみたいと思います^^
この記事へのコメント
こんばんは(^^/

今度は、ドワッジの制作ですか♪
てけさんは、サクサクと旧キットを弄る技術と
設計能力を持ってらっしゃいますからね~(^^

こちらも、非常に楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

濱オフ会や製作会の記事も拝読させて頂きました♪
どれもこれも、ハイレベルな作品ばかりで、
見ているだけでテンションが上がりそうですね(^^

いや~楽しそう~(=⌒▽⌒=)
2012/12/23(日) 21:59 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

見境なくてすみません…
勢いでやってしまいました。

今回は、アルミ線による接続でまとめる予定です♪
適当に見当をつけてやっているだけなので、
実は、たいしたことをしていません(^-^;
ここまで、バラバラにしなくても楽しめるので、
機会があればやってみることを、
お勧めします(^^)
2012/12/24(月) 19:52 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ドワッジ、いいキットですよね〜
( ´ ▽ ` )ノ

MSVのニオイプンプンながら可動指とかツボを抑えたアップグレードがあったり武装もカッコいい
( *`ω´)

ジャイアントバズを担ぐには砲身の延長が必須ですが、うちのコはジャイアントバズは脇に抱え、ビームバズはそのまま担ぐという楽チン仕様両手持ちで行きました。

弄られずにはいらてない気持ちもおありでしょうが、くれぐれも後ろのHGUCドム(?)とのミキシングなんてのは…w

終わらなくなっちゃいますね(。-_-。)
2012/12/29(土) 03:57 | URL | 大佐 #-[ 編集]
大佐さん

遅くなり大変申し訳ありませんでした。

HGUCドムとのミキシング・・・
あぶなかったものです(^_^;)

何とか腹部をちゃっちゃと作って、
完成に近づけたいと思います^^
2013/01/02(水) 08:25 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
