ずをコン 高機動型ゲルググ その6

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/01/05(土)
 年が明けてからも、なかなか手が動かず・・・

 作業机や積みを整理・片付けするのに手間取ったり、買い物に行ったりしていたり、まったりしたりと(^^ゞ

 そんな感じではありましたが、やっと作ることができました^^

 ドワッジと並行してやってしまったので、効率は悪いのですが、やりたい作業を優先してしまいました。

 ゲルググの状況はというと、

    DSC_2241.jpg

 何とか形にしました。

    DSC_2243.jpg

 可動面でもここまで動きます♪

 サイドアーマーの可動を工夫しなければなりませんけど、これが楽しくて♪

 動かすならHGUCで十分なのでしょうが、こんなことをやってしまうのが私の性分なのでしょうが、私の性分でしょうか^^

 楽しめているので良いのですけど♪

 とはいえ、間に合うかちょっと微妙な気がしますが・・・(^_^;)

 ちなみに、今回パテなどの他にヒートペンを使ってみました。

 MASAKIさんに、他の活用法を紹介していただき、興味を持ったのですが、幅増しした部分の処理が気持ち楽なような気がします^^

 少しずつ慣れていけばと考えています♪

 まずは立たせるようにして、そのあとディティールアップして塗装とやることは多そうですが、浮気しながら進めるのも自分の楽しみと化しているので、温かい目で見ていただければと思います(^○^)

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますm(__)m

まったくもって遅い挨拶となり失礼いたしました。

昨年はてけさんの様々な作品におおいに過激を頂きました!

今年は職場環境に変化があり何かとお忙しくなりそうですがお互いにプラモを楽しみましょう。

私も激変と言えるほど職場環境が変わり戸惑っているところではありますが(汗)

ずをコンも追い込みな時期になりましたよねf(^_^;

私も進めなくては。

それではまた(^o^)/

2013/01/06(日) 07:51 | URL | 埼玉人 #vRnQUoSA[ 編集]
埼玉人さん

私のネタ作品が、
良い刺激になるなんて、
ありがたいことです^^

できれば、埼玉人さんのように、
旧キットをかっこよく作ることも挑戦したいのですが・・・

今年も、できる範囲で楽しんでいければと思います。
2013/01/06(日) 11:33 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
