MGブリッツ 一応の完成

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/01/07(月)
 仕事している方が、モチベーションが上がる!

 そう思いながらも、まったりとテレビを見てしまい・・・

 手を動かすのが億劫になってしまいます(^_^;)

 これもビールがおいしいおかげ(^^ゞ

 家で飲む時は、1缶あればだいたいOKなので、やはり飯時に飲んでしまうとだめですね~

 そんな中ではありますが、少しずつ作っていた、息子のブリッツが完成。

    DSC_2248.jpg

 以前から、MGを組みたがっていて、ブリッツが気に入っていたところで、ヨドバシで\1480という破格の投げ売りを見つけたので、プレゼントしました。

 最初は戸惑いつつも、使用するランナーを分けて組むことがわかると、だいぶ自力で組むことができました。

 まだ、ゲートをきっちり切れないので、切り残しのおかげではまらないということなどもありましたが、頑張りました。

 まだまだ幼いので、間が空きながら、約2か月ほどで組み上がりました。

 細かい部分のシールも、大分うまく貼れるようになり、少々自慢げでした。

 色を塗るのか尋ねると、

「このままで十分カッコイイから!」

 とのことで一応完成を迎えます^^

 それにしても、なかなかカッコよくて、弄るなら・・・といろいろ考えてしまいます。
 
 そこまでしなくても、黒い部分にクリスタルカラーなどを使って、軽くパールっぽく仕上げたくなるのですが、彼の気が変わらない限り、このままになりそうです(^^ゞ

 

 
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんわo(^_^)o
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お子さんからすれば、確かに今のプラモは素組みで充分カッコ良いですよね(^o^)


ウチも冬休み、長男とダンボール戦記を作りました。
でも、作って直ぐに嫁の実家に長男共々旅立ったので、ブログネタにも出来ませんでした(T_T)

ビール旨いデスよね(^o^)
私も、年末年始は毎日晩酌で、全くプラモは手付かずでした〜o(^_^)o
2013/01/10(木) 23:44 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
オオー!ブリッツ!!
これMGですよね(゜0゜*)
これは組むの大変そう。

すごいですね息子さん。
自分MGでこんな複雑なの
多分箱パカして、また閉めて
説明書みて終りですよww

将来有望な息子さんですね!

 
2013/01/11(金) 00:21 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ゲンキさん

こちらこそよろしくお願いいたします^^

確かにデキがよく、
このままでもいいです^^
できれば、軽くパールなどでコートすると、
おもしろそうなのですが・・・
自分がいろいろやってみたくなってしまいます(^^ゞ

2013/01/12(土) 15:10 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

まだ無理だから!
と思っていたのですが、
妻が、説明書を見て、
使うランナーが書いてあることに気が付き、
それを教えられると、
自分で分類して組んでいました…

間違えることは多少ありましたが、
上手くいった時が、
たまらなく楽しいようです^^
2013/01/12(土) 15:13 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
