第2回親子ガンプラコンテスト参加

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/09/16(日)
 夏休みの間に、息子と妻が作っていたジオラマが完成したので、写真を撮って投稿しました。

               apiru33.jpg

 キットを息子が制作し、ジオラマベースが妻と息子で制作しました。

 塗装は、キットの元の色を活かして、ガンダムマーカーやリアルタッチマーカーで塗装しました。


 時間はかかりましたが、相談などしながら楽しそうに作ることができました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ども、こちらでははじめまして~!
てけさんコメントありがとうございます!
なんと、親子でジオラマ制作とは、、、汗
(羨ましい~!、、、汗)
僕のとこは、まだ1歳半なので、夢のまた夢なんですが、、、いつか僕も娘と、何かこしらえることが出来たらいいんですがねぇ、、、
また、遊びに来ますね~!
2012/09/17(月) 23:24 | URL | 兄さん #-[ 編集]
こんばんは(^^/

いやwww 凄いですね!!
奥様と、お子様で、ジオラマを制作されてしまうなんて!!
し・・しかも、クォリティー高いヾ(≧▽≦)ノ

私も、挑戦しようと思っているうちに、
てけさんのお子様と奥様に先を越されてしまったww(^^;

非常に、勉強になりました!!
私も、今年中に手を出したいと思います(`・д´・ゞ)
多分・・・
(↑既に自信無し。)
2012/09/18(火) 00:28 | URL | プニマル #-[ 編集]
兄さん

こちらこそコメントをいただきましてありがとうございます。
ジオラマは、子どもが「こういうのやりたい」
というものからの出発でした。
ものづくりに対して、子供が興味を持ってくれれば、
嬉しく思います。

モモちゃんの場合、
普段からプラに触れているお父さんの姿を見て、
一緒にやりたくなるのではないでしょうか?

息子の場合、2歳ころから、
OOのFGキットのランナーから、
パーツをすべてばらばらにしていたところから、
スタートしていた気がします^^
2012/09/18(火) 02:58 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
プニマルさん

妻も実は以前から、
ジオラマに興味があったので、
なおさらこのようになりました。

想像以上の仕上がりに、
私も驚かされました(^^;

ポーズなど細かい部分でアドバイスをしましたが、
改めて、ジオラマの楽しさを、
味わうことができました。

2012/09/18(火) 03:04 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
奥さんとお子さんの親子モデリングですねw
なかなかどうして素晴らしいじゃないですか!!
高低差もあって見せ場がありますね(^^♪

今後奥さんにも頑張ってもらいましょう(^o^)/
2012/09/18(火) 23:07 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさん

ベースの構図など、
最初は私と息子で進める予定でしたが、
岸壁を作る際、
「やってみたい!」
というので、バトンタッチしました^^

岸壁の表現は、後退して正解!
以前からジオラマには興味があったので、
楽しみながらできたようでした。

以前はキットも制作していたのですが、
最近は裁縫などの方にはまってます^^
気が向いたら、また作りそうですが、
やりたいことが多く、悩むようです。
2012/09/19(水) 00:28 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
この高さを利用したジオラマ
素晴らしいですねぇd(^^)
ガンダムとバクゥのにらみ合い。
ジオラマは場面の
前のコマ、と後ろのコマを
想像できるのが理想ですが
コレにはそれがある!
素晴らしい作品だと思いますよ!
2012/09/21(金) 01:11 | URL | ひうちまる #-[ 編集]
ひうちまるさん

構図は、子どもと話しているうちに、
このようになりました。
息子が言うには、ラゴウが味方だそうです(^^)

このコメントを見たら、
家族も喜びます♪
2012/09/21(金) 07:14 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
