雪~ゆきゆきゆき~♪

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/01/15(火)
 起きたころは、雪は降っておらず、雪を期待していた息子は凹み気味。

 ところが気づくと、ガンガンに雪が降っている~

 息子と娘はそれを見て、あまりつもってない段階で、外へ!

 この寒さ耐性には、あきれるばかりです。

 と言いつつ、昼からは、雪かきをしながら子どもたちを遊ばせ、こんなものを作ってました。

       _MG_9175.jpg

 そり用の滑り台です♪

 作る際は、長男もだいぶ手伝えるようになり、成長を感じました。

 これを完成させた後、物好きな私と長男は近所の様子を見に散歩へ♪

 普段と違う景色に妙にテンションが高まりました。

 さらに、これだけの雪があるなら、雪だるまを作ろう!!

 ということで、作り始めたのですが、水分を含んだ雪なので、転がすのに大分体力を使いました。

 そしてできたのが、



        _MG_雪yyy (3)
 
 こうなりました^^

 もう少し腕や足など、しっかり作りこもうと思ったのですが、約3時間の雪遊びをしていたおかげで、ウェアも手袋も限界を迎え、今回はこんな感じにしました。

 ちなみに、腕の棒と口の葉は、長男のアイデア^^

 彼によると、雪だるまの手は、「これ」だそうですww

        _MG_雪yyy (4)

 だんだん寒くなって、さらには雪が雨になってきたので、表面の処理など相当雑になってしまいました(^^ゞ

        _MG_雪yyy (2)

 早々ここまでは降りませんが、もし次にここまで降ることがあれば、もう少し本格的に作ってみたいものです。

 雨の降る中でしたが、最後に記念撮影♪

        _MG_雪yyy (1)


 これで満足して、やっと家の中に入ってくれました。

 この雪だるまアッガイ、4歳の娘もアッガイが好きなこともあり、その後、

        雪yy

 こんなものを折り紙で作り、私にプレゼントしてくれました^^

 今回、モノアイに使ったミカンと、口の葉っぱが印象に残ったようです。



 こんな寒い中ではありましたが、よく遊んだ一日でした^^

 

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おはようございます。
今回の雪はビックリでしたね!
私のウチでも子供が大喜びです。
私もいっしょに外で遊ぶのにつきあわされました。
にしてもアッガイ雪だるま!
非常に雰囲気が出てて、いい感じですね!
2013/01/15(火) 05:40 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
JOHIROさん

おはようございます(^^)

子供は、雪が降ると、ものすごく喜びますね♪
さすがに疲れましたが(^^ゞ

あっがいは、
それなりに見えて、
楽しんでいただければ、
幸いです♪
2013/01/15(火) 06:49 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド