アトリエminamoジオラマギャラリー

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/01/21(月)
 先日、長男が見てくれというので、部屋を覗いてみると、

    20130120_104730.jpg

 プラレールとプラレールアドバンス、トミカ、ブロックその他を使っての「ジオラマ!」だそうです^^



 先日、ネットを見ていたら町田に「鉄道ジオラマ」の専門店があるということで、一緒に行ってみました。

 「アトリエminamoジオラマギャラリー」

 場所は町田駅から比較的近く、図書館方面の町田文学館の隣りの建物の2回になります。

 一瞬躊躇するかもしれませんが、店内はとても良い雰囲気で、大型のジオラマレイアウトがあります。

    DSC_2278.jpg

 中央は別のジオラマ作品です。

 おまけに、この大型のレイアウトで20分100円で列車を走らせることができます。

 車両を持ち込みの場合は、別の大型のレイアウトが使えるようでしたが、我が家にはないので、車両を借りての走行となりました。

 長男は、小田急のロマンスカーVSEを選び、ご満悦♪

    DSC_2279.jpg

 ちなみに、こんなものも置いてありました。

    DSC_2280.jpg

    DSC_2277.jpg


 実は、プラレールアドバンスを使った、提案的なジオラマとのことでした^^

 店長さんがとても気さくな方で、お話を伺うと色々教えていただきました。

 ちなみに、こちらのお店では、ジオラマ制作の体験ができるとのこと。
 
 1980円のジオラマキットを購入して、指導込の2480円で、約2時間ほどで作れるそうです。

 今回はは時間もなかったので、できませんでしたが、いつか挑戦してみたいと思いました。

 
 何より近場にこのような素敵な店があるとは知らず、それがこのような素敵な店だったとは嬉しい限りでしたヽ(^▽^)ノ

 また、機会があれば足を運んでみたいと思います。
この記事へのコメント
いいサービスですね!
Nゲージもやっていた自分としては魅力的なサービスです。

あとはどれだけ近づいてよいかw
線路に顔くっつけて、見るのが好きだからなぁw
2013/01/21(月) 21:30 | URL | まきび #tSD0xzK.[ 編集]
こんばんは(^^/

いや~お子様のジオラマには、何か、感動させられますね~♪
やはり、てけ様の血を受け継いでおられますね(^^


それにしても、ジオラマ制作の体験が出来る
お店ってのは、魅力的ですね~(^^

私の近所にも無いか検索してみよ♪(^^
2013/01/22(火) 00:11 | URL | プニマル #-[ 編集]
まきびさん

こんな店があるとは驚きました^^
近場にも走らせることができる店がありますが、
格安かつ、良い雰囲気なのが良いです♪
顔は近づけるのは、
難しそうですが・・・
2013/01/23(水) 00:36 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
プニマルさん

考えてみれば、
自分もこんなことをしていたな~と^^
「ジオラマ」と称するあたりが、
私の影響をもろに受けていますね(^^ゞ

こういうお店が、
増えていくといいのですけど♪
2013/01/23(水) 00:43 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
