ずをコン 高機動型ゲルググ その9

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/01/23(水)
 本当に大した進み具合ではありませんが、紹介します。

    DSC_2297.jpg

 前回の前腕からのHIPS関節を接続するために、二の腕に軸受けを作る必要があったので、のこで切り込みを入れて、そこに0.5mmプラ板を挟みました。

 そして、流し込みの瞬着を流し、瞬着パテの粉をかけて、継ぎ目を受けました。

    DSC_2299.jpg

 これが固まったら、余分なプラ板をカットします。

 切り込みが斜めになってしまったのですが、ちょっと反省・・・

 このプラ板に3㎜の穴をあけ、ポリキャップを瞬着パテで固定すればひじ関節が安定すると思います。

 その他、脚部の加工した後の表面処理をして、溶きパテを塗ったり、肩関節の蛇腹部分の継ぎ目を消したりしました。

 こんな感じで、少しずつ進めて、日曜日にはある程度形にしておきたいものです(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ドワッジ、ゲルググと実は今後私も作ろうとしてますw

まずはてけさんのを偵察…。

それから模型屋めぐりイイですよねえ。
最近、AFVが充実してて作業スペースまである店を教えて貰いました。

そこで店長さんが製作中の戦車が超カッコ良くて(・Д・)ノ

実物に触れるのって大事!!
2013/01/24(木) 23:48 | URL | 大佐 #-[ 編集]
大佐さん

偵察していただいて、
得るものがあるかはわかりませんが(^^ゞ

大佐さんが作られる両機、
楽しみです♪

模型屋巡りは、楽しいのですが、
資金が・・・
まあ、見つけた瞬間が楽しいからいいのかもしれません^^

実物・・・いいですね♪
良い勉強になりますね^^
2013/01/25(金) 00:44 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド