アルティメスコンテスト ②

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/09/19(水)
 ここのところレポートを書かなくてはならなかったり、仕事の方で悩むことがあったりと手を動かす余裕がありませんでした。

 そこで、気分転換を兼ねて、手を動かすことに!

 と言っても、やることはシンプルだったりするのですが・・・

 とりあえず全体の形をつかむために組み合わせてみました。

          DSC_1761.jpg


 シンプルに組み合わせてみました。

          DSC_1763.jpg

 アルティメスユニット?の基部は、AGE-2の変形用のパーツを簡単に加工して、ポリパーツで接続してみました。

 2枚目の写真がやけに、暗めになってしまいましたが、こんな感じでいきたいと思います。

 あとはそれぞれのパーツを丁寧に加工し、簡単にディティールアップをすれば、塗装に移ることができるのですが・・・

 22日は子どもたちの幼稚園の運動会。23日は地元の祭りで神輿を担ぐ予定。

 一気に加工していきたいところですが、今週は研修が多いので、のんびり進めていくことにします。
この記事へのコメント
こんばんわ。

まるでMS少女みたいですね。
せっかくなので顔を美少女フィギュアに変えてみたらどうでしょう?
2012/09/19(水) 20:06 | URL | あば #-[ 編集]
ノーベルっぽくなくて別機体のようでカチョよくなっていますね。バックパックもですが脚部の換装が効いていますよ。
2012/09/19(水) 22:20 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
あばさん

こんばんは^^
さらにMS少女化されそうですね。
ただ、どこかにひでおエキスが加わりそうで怖いです(^_^;)
2012/09/20(木) 00:00 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
あきら式改さん

アルティメスのパーツの肝は足!
と勝手に解釈して、このようにしてみたので、
お褒めいただき嬉しく思います^^

2012/09/20(木) 00:05 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんは!

アルティメスというのは良く分かりませんが、ノーベルガンダムと違和感なく融合してますね~。
このバランスで自立してるのも凄いと思います。

完成、楽しみにしています!
2012/09/20(木) 00:53 | URL | aki #-[ 編集]
akiさん

こんばんは~♪
予想以上に、ノーベルにうまく合いました。
自立も何とかできました。
なかなか時間が取れませんが、
早く、塗装したいものです。
2012/09/20(木) 22:15 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんは(^^/

お忙しい日々を過ごしてらっしゃいますね。
季節の変わり目ですし、体調を崩さないように、
気を付けて下さい(^^

そして、本題。
アルティメスコンテスト、なるほど、
こういう改修もあるんだな~。って、
またまた、勉強させて頂きました(`・д´・ゞ)

この作品も、さらに、完成が楽しみです♪
2012/09/23(日) 00:16 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

忙しいのは、自分の判断ミスによるものです(^_^;)
今は、諦めてやれるだけやるしかありません!

ただ、あまり手を動かせないのが、
ちょっとしたストレスです(-_-;)

早く終わらせるか、
逆に気分転換に、ぱち組みすればいいんですけど・・・

アルティメスは、武装がごついので、
ベースはシンプルなものがいいな~と
ギャップの面白さを考えました。
早く加工して、
塗装をして楽しみたいものです^^
2012/09/23(日) 11:27 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
