ザク その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/01/27(日)
 先日組んだ素組みのザク。

 やはりやってみました(^^)

 まずは「ハの字」カット。

    DSC_2309.jpg

奥の方向に角度を入れ過ぎてしまいましたが、気にしない方向で♪

    DSC_2311.jpg

 脚部もこのように分割しました(^○^)

 今回は、ハイパーカットソーとほっとナイフで分割しました。

 やはり超音波ナイフが気になります(^_^;)

    DSC_2313.jpg

 頭部は片側で3mm狭くなるように楔に切って、貼り合わせ。

 口の部分と、後頭部のパイプ付け根は先に切っておきました。

 あとは、太ももを太らせて、頭部のモノアイの部分を加工すれば、良いかと思います(^○^)

 勢いでやってみましたが、楽しいこと!

 改めて、やってみることが大切だと思いました^^

 まあ、あのNONFIXでの作業風景を見ることができたからなおさらなのかもしれませんが・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド