濱オフ制作会 

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/01/28(月)
 昨日は、府中本町の造る店GUIDEBEACONさんで、濱オフの制作会がありました。

    250127gb1 (4)

 作業を進めながら、様々な方のお話や作業を見せていただき、大変勉強になりました。

 何より、長時間ゆっくりとも制制作を楽しめたのが、何とも言えませんヽ(^▽^)ノ

    250127gb1 (2)

 ちなみに上の写真は、ざく太郎さんによる、衝動モデリング・ゴールライタンの作業風景です^^

 非変形ではありますが、約2時間で完成。

 写真は塗装の途中の物でしたが、もとのキットの出来も良いのでなおさらと思いますが、その手際の良さには驚かされました。

    250127gb1 (6)


 皆さん写真を撮らせていただいたのですが、

    250127gb1 (9)

 ざく太郎さんのEX-Sガンダム!

 旧キットとHGUCのミキシングだけでなく、各部のムーバブルフレームを作ったそうです。

    250127gb1 (8)

 フクハラさんのサイコミュ試験型ギラドーガ!

 構成も素晴らしいのですが、筋彫りやディティールの追加に目を奪われました。

    250127gb1 (11)
 
 PIXYandEVILさんの高機動型ギャン!

 旧キットベースで、アルミ線接続とのことでしたが、格好良いです(^○^)

 背部の高機動ブースターがまた、何とも言えない味があります^^

    250127gb1 (12)

 akiさんのフルアーマーガンダム!

 MGパーフェクトガンダムの素体ガンダムをベースに浮くられているとのことで、これまた格好良いものです。

 写真を撮り忘れたり、ブレブレだったので紹介できませんが、その他にも、かずをさんのずをコン用のヘイズルラー(メチャメチャ凄い)MGアッガイに、
PGストライク(制作中)。

 Type920さんのザクデザートタイプ。

 オギさんのD-STYLEイングラムなど。

 まきびさんの1/35ストロングバックス。

 大森博幸さんの旧キットフルアーマーガンダム。

 大森由加里さんの旧キットアッガイ。
 
 などなど、それらの作業風景を見るだけでも、良い刺激をいただけました。

 おかげで、私も先ほど紹介したザクだけでなく並行して、ずをコン用ゲルググをここまでまとめる音ができました。

    250127gb1 (5)

 まだまだゴールは先ですが、大分進めることができたと思います(^○^)

 改めて、このような会に参加できてよかったと思います^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
