寝台特急はくつる

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/01/28(月)
 タムタムで長男が購入したもの

      DSC_2330.jpg

 特価で480円、彼がお年玉を使って手に入れました

 条件として、

 ある程度まとめて作ること!

 手を付けても放置が、少し出てきたので、ある程度一気に進めることを条件にOKが出ました。

 開封して、

      DSC_2331.jpg

 大きめのパーツがごろっとしている者に加えて、細かい物もちらほら・・・

 取り敢えず、塗装をどうするかと相談したところ、箱の写真と同じようにしたいということもあって、ますきんぐをすることに・・・

 当然、やるのは私(^_^;)

 途中で無理と言えばよかったと後悔しつつ、気合で貼り終える!!

          DSC_2335.jpg

 なかなか手ごわい相手でありました。

 マスキングで苦戦している間に、長男はアッガイを進め・・・一応のパチ組み完成^^

 マスキングが終われば・・・

          DSC_2338.jpg

 ホワイトサフを吹き、

 さらに、

          DSC_2341.jpg

 絵面は変わりませんが、インディブルーを吹きました。

 考えれば、約半年ぶりのエアブラシ塗装。

 長男は、バンシィを仕上げてから、エアブラシが億劫になっていたようです。

 自分から望んで「やりたい」と言ったこととはいえ、確かにあの苦行は6歳の子にとって、トラウマになったようです(^_^;)

 とはいえ、何とかこなし・・・

 わくわくドキドキの・・・

      DSC_2342.jpg

 マスキングはがし!

 人が苦労して、マスキングしたものを、実に楽しそうに向いてました^^

 その結果は如何に!

         DSC_2343.jpg

 少しはみ出たりもしてますが、塗ったのは、青の部分だけなので、ふきとればOK♪

 その後、長男が組み立てたのですが、細かいパーツは私がくみ・・・




      DSC_2344.jpg

 取り敢えずここまでできました。

 あとは、部分塗装をし、シールを貼れば完成。

 個人的には、軽くウォッシングしたくなります(^^ゞ

 
 なんだかんだで、ザクやドワッジ、ゲルググは触れませんでしたが、昨日家を空けた分は埋め合わせができたかな?

 私も、いわゆる鉄道模型には興味があったので、子どもと一緒に楽しむことができました。  

      
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
