ザク その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/01/29(火)
 先日、一気に進めた続きです。

 足の甲の装甲も付き、素組みのザクと並べてみました、

      zaku250127 (5)

 桃の部分で位置を上げているので、その分背が高くなっているのがよく分かると思います。

 確かに印象が随分変わるものです^^

 ちなみに、脚部の分割構成はこのようになっています。

      zaku250127 (2)

 高の部分の接続基部を余ったエポパテで作ったのですが、これは、プラ板を埋め込んだものに穴をあけて接続した方がよかったようです。

 太ももはやはり盛り過ぎたかな?

 エロい太ももと評されましたが、これはこれで確かに肉感的に♪

      zaku250127 (3)

 胴体部は、胸部をハの字カットして、0.5㎜プラ板を貼り付けました。

 胴体内部に1.2mmプラ板を固定し、ももからのアルミ線の受けとします。

 スカート部は、のこでカットして、上の方の隙間に0.5㎜板をはさんで広がるようにしています^^

 やり過ぎて、ひびが入ってしまいましたが、後程修正することに(^^ゞ

      zaku250127 (1)

 結構悩んだのが、ショルダーアーマー!

 キットのものは、一体成型でありましたが、ショルダーアーマーを浮かせ気味にしたかったので、カットしてから、プラ板で右トラインがそろうようにしました。

 それとともに、アルミ線でつながるようにしました。

      zaku250127 (4)

 右腕の部分は、左手の接続と同様ですが、シールドに厚みを持たせるために、サイドで1.2㎜プラ板を接着し、上面で1㎜プラ板を接着するなどして、厚みをもたせています。

 以上で基本的な加工の紹介となります。

 本当なら、昨日一気に進めたかったのですが、「はくつる」をいじることになり、あまり進みませんでした。

 土曜あたりに仕上げられればと思います^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
