ずをコン 高機動型ゲルググ その12

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/02/01(金)
 今週は、付き合いなどの飲みが多く、あまり弄れませんでした(^_^;)

 おまけにほとんど弄れてないのですが、2月頭ということで、紹介します^^

 今回は、サイドアーマーの接続部について、

      DSC_2365.jpg

 大変お見苦しいのですが、サイドアーマーは、タイタスの腰の部分を使って、そこに、2.5㎜のスプリングを付け、サイドアーマーには、瞬着パテで固定しました。

 この内部ももう少し整えようと思いますが、期日に間に合うようにするため、少し後になりそうです(^_^;)

 ちなみに、腰の方の接続は少しゆるかったので、今はマスキングテープをかませています。

 
 加工の結果、

      DSC_2362.jpg

 このように、動いてくれます。

 こうすることで、ポーズの幅も広がります。

 HGUCベースにすればいいのでしょうが、こんな改造をすることが楽しくて♪

 効率悪いですが(^^ゞ

 でも、それなりにうまくいった時の達成感ははまります♪ 
この記事へのコメント
こんにちは(^^/

相変わらず、流石ですね~。
敢えて、旧キットをベースにして、HGUUC並の
可動ギミックを追求していこうという
ハイレベルな試み!!ヾ(≧▽≦)ノ

JOINT部分の制作状況を拝見していると、
本当、凄いなwwって、惚れ惚れしちゃいます♪

ずをコンの締切も迫っておりますが、
頑張って下さいね~(^^/
2013/02/02(土) 14:10 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

お褒めいただきありがとうございます(^o^)
実際は、粗の目立つ雑な工作なのですが、
何かの参考にしていただければと、
思います(^^)

このあたりの工作は、
半分趣味なのですが、
やってみると、
面白いものですよ♪

私も、今回は筋彫りに挑戦してみようかと思います(^^)

ゼフィランサスも
楽しみにしています(^o^)
2013/02/02(土) 17:21 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
