旧キット 1/144 グフ

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/02/02(土)
 先週の日曜日の制作会の後半帰り際に、話しながら作ったグフ。

 これをどうしようかと考えていたのですが、キットそのままの魅力について話していたこともあって、ストレートに組むことに。

 大体の部分は、通常の接着剤を使って接着してあったので、その表面処理をしました。

      DSC_2366.jpg

 一部はこの後、黒い瞬着などで、接着&表面処理をしました。

 一時はアルミ線接続も視野に入れていたので、話しながら作った時は、変なところも接着していたのですが、それらもばらすことに…

 おまけに腕の関節が逝ってしまい、補修の嵐(^_^;)

      DSC_2368.jpg

 何とか形にし、全体もスポンジやすりで表面処理を簡単に行いました。

 懐かしいフォルムと感じますが、実際のところ、私はブーム時にほとんど買えなかったので、初めての旧キットのグフ♪

 これはこれで、雰囲気があっていいな~と♪

      DSC_2369.jpg


 表面処理のチェックのため、サフを・・・

 と思いましたが、何気なく、タミヤのアクリルで、さーっと塗ってみました^^

 それがまた楽しいこと♪

      DSC_2370.jpg
 
 一応これで全体の塗装は終わりました。

 こうなったらこうなったで、愛着がわきますヽ(^。^)ノ

 あとは、筆でマーキングを入れて、デカールをいくつか貼ろうと思うのですが、このあたりのセンスがなく・・・

 このままでいいかと思いつつ、一方でデザートタイプのように、パフを軽く吹こう化迷います。

 理想は、マーキング&デカールにパフかウォッシングなのでしょうが・・・

 これを考えるのも楽しそうです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
