旧キット グフ 一応完成

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/02/04(月)
 先日の土曜日に一日仕上げで完成させたグフです。

      P2050232.jpg

 前回の写真がかなり明るめだったので、今回が実物に近いと思います。

 もともと仮組みはしてあったとはいえ、一気に作るのはなんだかんだと大変(^^ゞ

 でも、とても楽しめました。

 関節は肩の部分を折ってしまったので、これで固定状態ですが、思い切り楽しめるのがよかったです\^▽^/

      P2050233.jpg

 ストレートに組んで、継ぎ目を消して、サフなしで、塗装♪

 塗装は、タミヤのアクリルのミディアムブルーをベースに使い、やや濃い部分はミディアムブルーにロイヤルブルーを混ぜ、一番濃い青はロイヤルブルーで筆で塗りました。

 腹部のオレンジはクレオスのオレンジイエローで、モノアイはレールは、タミヤのフラットブラック。

 モノアイはクレオスのラッカーのピンクにしました。

 ラインは適当にアクリルのホワイトトレッドで、ラインマーキング♪

 よれよれ&極太&指紋と雑ですが、ご愛嬌ということで(^_^;)

 最後に、タミヤアクリルのバフをエアブラシで適当に吹き付け、少し使い込まれた感じにしました。

 

 なんだかんだと勢いで作ってしまいましたが、もとが安いので、こうやってガンガン作って楽しむのも、楽しみの一つだと思いました^^ 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド