未分類

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/12(金)
 テレビCMで気になっていた、ディアゴスティーニの「第二次世界大戦 傑作機コレクション」。

 第一弾は「紫電改」ということで、やすいこともあって、試しに買ってみました^^

      2016021300240001.jpg

 ダイキャストモデルということで、ずしりとした感じが嬉しく、手に取った長男もこの重さに驚いてました^^

 ただ、1/72スケールという大きさを理解してなかったためか、結構な大きさ!!

 集めてみたいけど、これら全80機を揃えるとなると、置き場に困ることに・・・

 資料の方に興味があっただけに、おしいような気もしますが、今後は気になった機体だけ集めようかな~^^

 これ集めると、プラモデルを買うよりも妻の視線が怖い気がする・・・

 しばらくは悩みつつ、プラモデルを作っているうちに、その悩みは解消されるんだろうな~
2016/01/18(月)
 今朝は起きてからびっくり、一面の銀世界でした。

      2016011806270000.jpg

 私の住んでいる町田は約10㎝ほど積もったようです。
 いつもなら自転車で行くところですが、駅までは徒歩で^^
 今日は久々にゴム長靴で通勤しました。

 小田急のラッシュやらバスの遅延に悩まされつつ、1時間半ほどで職場へ。
 それでも、まだよい方だったらしく、通常の3倍の以上の3時間かけて出勤された方もいました(^-^;

 クラスの子たちは、雪遊びをしたかったようでしたが、雨交じりの雪だったので、校庭に出るすべもなく、涙を呑んでもらいました。
 ただ、えらいのはそこで気持ちを切り替えてやるべきことをしっかりやってくれること。
 改めて良い子たちだと思いました。

 一方我が家の子たちは、学校から帰宅後庭のところで近所の方に手伝ってもらって、滑り台を作って楽しんだようです。

      F1211704.jpg

 さらに1年生の長女は、「オラフ」を作って満足気だったようです。
      F1211702.jpg

 これも、職場よりも雪が多かったからこそできたことかもしれません。

 私自身は、さすがに通勤で疲れたのか、帰宅してから爆睡してしまい、作業は全くはかどりませんでした(^-^;

 明日はシリコンバリアーを外装に吹きたいものです。
2016/01/13(水)
 今日は使いたい塗料や薄目益を確保したかったので、少し早めに退勤(^O^)
 今日も、自分の学級の仕事はあまりできず・・・
 校内の仕事を、着々とこなしてました。
 そして、明日からこの仕事の続きが・・・
 何時間かかるんだろ(´・ω・`)

 と不安を抱えつつ、帰りの電車内で爆睡してました^^
 町田についてからは、ヨドバシへ♪

      2016011401400000.jpg

 次に塗装したかった、スーパーアイアンをメインに、そろそろ切れそうなガイアの薄め液と、いつの間にか減っていた調色スティックを購入してきました。

 疲れが激しかったためか、帰宅後も居間でうつらうつらと・・・
 塗装はあきらめました。
 明日できることを願って、今夜は寝ることとします(・∀・)
2016/01/04(月)
 今日は朝から子供たちと一緒に子供の国へ行ってきました。

 今回は、様々な遊具で遊ぶのが子供たちの目的だったので、園内のあちこちを歩き回りました。

 おまけに、足漕ぎボートやら、自転車やら、足漕ぎの車など・・・

 おかげで、だいぶ疲れました(^-^;

 帰宅後は予想通りに爆睡していました。

 
 模型の方は、そのため手が動かせず・・・
 どうも、ヤスリがけに対して、壁があるような(^-^;

 まあ、歩き疲れたのが一番かもしれないけど、モチベーションが下がっているのかな?
 
 とはいえ、ジムスナイパーK9の塗装をしたいので、表面処理が嫌にならない程度に少しずつやってみようと思います^^


 明日から仕事なので、逆に良いリズムを作れるかな?
2016/01/03(日)
 各種忘年会、クリスマスに、父が亡くなってからの葬儀、1月1日に出かけての外食、兄弟家族の来訪、昨日の妻の実家の墓参りと出かけたりすることが多く、必然的に外食も多く、それに伴い体重も増加・・・

 ちょっとまずいな~と思い、3日坊主の恐れを感じつつ、以前から興味のあったワンダー壊すマートを購入。

 効果のほどはわかりませんが、やってみると腰が伸びて気持ちいい♪
 当然ながらCMほどの効果は期待していませんが、しばらく続けてみて、腹のたるみが少しでも減ればと・・・f^-^;

 面白かったのが、子供たちの反応♪

 体重増加を妻にネタにされる長男は、特に興味をもって腹筋のみならず腕立てにも挑戦してました。
 ある意味では、遊び感覚なのかもしれません。 
 まあ、私同様運動不足の彼にもいい刺激になるかな?

 ちなみに、ヨーカドーで購入したら、ヨガマットと何やらっ筋力をつけるための樹脂製のベルトがついてきました。
 このベルトが使い勝手がよく、肩こりに悩まされてる私に、ちょうど良い!!
 肩周りの筋肉を動かすようにやってみると、だいぶ楽になりました^^

 勘違いかもしれませんが、ちょっと得した気分です♪

 
 午後から少し時間が取れそうだったのですが、亡くなった父の、母とともに若い頃からの友達が来てくださり、昔とった16mmの映画?を見せてくれました。
 色々なことをやっていたんだな~と、思うとともにこういう共通の思い出を語れるっていいな~と改めて思いました^^

 そんなこんなで、その後は長男の書初めの宿題の面倒を見たり、年賀状の欠礼を書いたりしているうちにプラモをいじる時間が無くなり・・・
 仕方ないことですが、来年は正月制作を楽しめるようにしたいとおもいます(^O^)

 ちなみに、先日行ったヤマダ電機で、Gレコのキットが半額!!
 グラグラときつつ、今は手を出せないと涙をのみましたが、GセルフとGルシファーだけでも買ってくればよかったかな・・・
 ここで手を出すと、また積むことになりそうです(´・ω・`)
 パチ組みのみでも楽しめるので、割り切ってしまえばいいんですけどね^^

 明日まで休みが取れたので、少しは作れるかと思いきや、朝から子供たちの希望があった場所へ行ったり、長男の宿題の面倒を見たりとどこまでできるかな?
 とりあえず、父が亡くなってから、子供たちには色々我慢をさせてしまっているので、一緒に気分転換を兼ねて楽しんできたいと思います。
 
 
 
 
 

Before  | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。