てってけHobby日記・改

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2017/07/26(水)
 暑い日が続きますね^^

 今夜は鉄巨神を塗装しました。

 黒くなる部分をクレオスの黒鉄色で、灰色の部分をタミヤのメタリックグレーで塗装しました。

 暑いものもあって時間がかかりましたが、何とかここまで(^-^;

 何となくこの状態で組んで見たいという衝動にかられ・・・

        _MG_3726.jpg

        _MG_3725.jpg

 なかなか良い雰囲気♪

 このままでもかっこいいものです^^

 とはいえ、やっぱり基本の赤で塗っていく予定です(^O^)

 ただ、やってしまったこととはいえ、また持ち手を付けなきゃ((+_+))

 そして、シールドの塗り分けかマスキング・・・

 取りあえず頑張っていきたいと思います\(^O^)/
2017/07/25(火)
 スーパーミニプラの鉄巨神の出来の良さに感激しています(^O^)

 また、基本ストレートに組めばいいや!というのがいいのかな^^

 そんな魅力に取りつかれ・・・

        _MG_3723.jpg

 日曜日にザブングルとウォーカーギャリアのセットをポチってしまいましたヽ(^ω^)ノ

 HGUCに換算して一気に4体分!!

 今回は、積まずにどんどん作る予定ですが、さてどうなるか・・・

 基本的には部分塗装で済ませるのが、正しい楽しみ方って気がします。

 とはいえ、少し手を加えるだけですごくよくなるので、悩みどころ(´・ω・`)

 こだわり過ぎず、自分の力量を考えながら楽しんで作っていきたいと思います。 

 何よりこれらを完成させていかないと、しばらく何も買えそうもないので頑張ろう♪
2017/07/25(火)
 今日(24日)は暑かった~

 いつもより早く帰れて、作業部屋には割と早い時間に入ったけど、暑さでややダウン&すごい眠気(^-^;

 まったりしてから黒サフを吹こうとしたら、長男が以前エアブラシを使ってから丁寧に掃除をしなかったからか、ニードルが固まっているし・・・

 また、久し振りにやるとペースがつかみにくい~('◇')

 時間はかかりましたが、黒サフを何とか吹き終えました^^

        _MG_3724.jpg

 明日は塗装に入りたいものです(^O^)

 ただ、作業を進めることは楽しい!!

 こんな調子で一日少しずつでも進めていけると良いのだけど(^^)ゞ

 次のアイテムも到着したので、頑張ろう(^ω^)

 出ないと、積みプラが捨てられそう・・・( ゚Д゚);

 この夏は頑張ってどんどん作るぞ~\(^O^)/
2017/07/24(月)
 やはり久方ぶりの更新です(^O^)
 
 その間、多少は作っていましたが、ネットから離れたり模型から離れたりと、なかなか手が動きません(^-^;

 しばらく時間的に余裕ができそうなので、模型を楽しんでいきたいと思います(^O^)

 そこで復帰第一弾!!

 スーパーミニプラ「機甲界ガリアン」の鉄巨神ヽ(^ω^)ノ

        2017072307300000.jpg

 初インジェクションキット化ということでめでたいです(^O^)

       2017072308040000.jpg

 暗い赤が似合うこと!!

 このままでもいいやと思えるほどカッコイイ♪

 可動はかなり良好でミニプラとは思えないほど。

 お値段が、最近のHGUC並みだから当然なのかな?

 一方、ミニプラらしく?プラ自体は割と柔らかく感じます。

 組んで満足でもいいのですが、やっぱり塗装したくなります^^
 
>> 「スーパーミニプラ・ガリアン・鉄巨神 その1」 の続きを読む
2017/01/04(水)
 半年近く間が空いてしまいましたが、久し振りの更新&年明けを迎えました。

       IMG_3495.jpg

 昨年は、ある時期から仕事がきつい状況になり、プラモもあまりいじる気が起きず・・・という時期がありました。

 おまけに、仕事以外のボランティア的なこともいろいろ手を出してしまい、さらにはまることに・・・

 それに加えてパスワードの不一致がでて、ブログを更新できず、さらにモチベーションが下がるという困った状況に陥ってしまいました。

 そんな中でも、千葉しぼりさんの「全日本旧キット選手権」にゲッター3を間に合わせることができ、展示させていただくなど、良い経験もつめました(^O^)

      2016111900400000.jpg

 振り返ってみても、色々なことを良く乗り切ったな~(^-^;

 冒頭の写真のニワトリッガイも、12月30日あたりから手を動かし始めて、はねの部分のポリパテの気泡と格闘しつつ、昨日完成させることができました^^

 こいつも自分の計画性のなさゆえに、はまりそうになったのですが、何とか形にできました('◇')ゞ

 今年はもう少し計画的に進めるとともに、完成品も少しずつ増やしていきたいものです^^

 ネット環境も少し変えて、模型サイトに投稿したり、オフ会や政策会に参加したりして、ほどよく交流も進めていきたいと思います(^O^)

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド